#ロゴススタジオ 作詞ワークショップ第4回作詞課題

第4回を退っ引きならない事情で欠席したから書いちゃいけないと思った、と言い訳して提出しなかった歌詞を。
(当日いろいろ聞いて考えたもののリライトせずの第一稿)

スーパーマーケット

すっと足を吸い込まれる場所
ずっといたら時間を忘れるあーあ

空腹の魔法が癒してくれるのがわかる
何も考えなくていい本能に忠実にね
ぺこり

(シューマイサラダお惣菜は魅力的)

ああ今日は乗り換えがうまくいった
ふっと転がりだした涙とレモン

緑のお野菜がふいににじんで混ざりだす
コントラストの攻撃
高く積んだ缶詰が見下ろす

(傷つけるつもりはないよ)
hear me hear me
(安心してずっとそばに)
お腹の虫がささやく帰り道

(うそだったなんて言わないで)
チキン チキン
(今夜もいっしょにいたかった)
出かけた言葉を喉の奥で飲み込みがち
大きな玉ねぎを刻みたいな

#ロゴススタジオ #作詞