見出し画像

ハワイ挙式レポ The Terras BY THE SEA

2019年5月に夢だったハワイで挙式しました。

画像16

コロナもだいぶ落ち着いてきて

これから海外挙式を考えている方のご参考になればと思い

今回挙式レポを書くこととしました。


✔︎実際のハワイ挙式の流れが知りたい

✔︎海外挙式と国内挙式で迷っている

✔︎ハワイ挙式を控えているので参考にしたい

という方はぜひ読んでみてください


1.挙式前日

10:20    ホノルル空港に到着

   (羽田空港で弟がパスポートなくす事件が勃発しましたが

    無事なんとか来れました 笑)

13:30    トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ に到着

               部屋で休憩

画像11

    海の綺麗さに感動!!

画像12

      早く海で遊びたい気持ちを押さえつつ荷ほどき。

   さすがグレードの高いホテルとあって部屋も広く、

   スタッフさんの対応も凄かったです。

   キッチンと洗濯乾燥機がついてたのはかなり便利でした。

15:30 挙式会場スタッフがお迎え

16:00  ヘアメイクリハーサル (90min)

17:30  最終打ち合わせ(1h)  

画像3

     素敵なお部屋での打ち合わせにテンションUP♪

     当日の流れの確認や

    ウェルカムボードなど使用するアイテムたちをお渡し。

20:00     ホテルに帰宅

21:00      テラスに2人で座ってシャンパンで乾杯🥂

                これまでの思い出について語り合いました


2. 挙式当日

はい寝坊😂  

11:30にスタッフが部屋に到着するのに起きたのはなんと11:00 笑

語りすぎたかな😇

バタバタ部屋片付けて←

11:45    ヘアメイク開始

画像5

   ✳︎使用したアクセサリーはこちら✳︎

   ドライフラワーにはない生花に近い柔らかな肌触りと、

   生花と見間違うほどそっくりな見た目のプリザーブドフラワー を使用した

  とっておきのヘッドドレス 。

  ヘアメイクさんにもかなり褒められました✨

   お部屋でも撮影

   海を見ながらヘアメイクしてもらって優雅な気分♪

13:45  ビーチでロケーション撮影

画像5

   かなり天気が良くてカメラマンさんも暑い暑い言ってました 笑

   カメラマンさんかなり上手な方で素敵な写真いっぱい撮ってもらいました

   グアムや沖縄などいろんなビーチに行ったことがありますが、

   ハワイのビーチは綺麗なのとやっぱり気候がとってもいいので

   暑くてもカラッとしていて本当に過ごしやすかったです。

   晴天と綺麗な海に感動しっぱなし。

   あっという間に撮影終了。

14:30   リムジンに乗って挙式会場へ 

画像6

      ヘアメイクチェンジ

画像17

   ✳︎使用したアクセサリーはこちら✳︎

   可憐なキラキラリーフのヘッドドレスを

15:00    挙式リハ

15:30     バージンロード歩き方の練習

    私は母にお願いしました😄

画像8

     ベールをかけてくれた時の母の「幸せになってね」の言葉に感動🥺

     女手一つで育ててくれた母への感謝が溢れてうるっときました

16:00  挙式開始

     姪っ子ちゃんにフラワーガールをお願いしました

画像7

    参加者の中に小さいお子さんがいる場合ぜひお願いしてみてください。

    とっても可愛いですよ。

    海の本当にすぐそばにあるチャペルなので、

    まるで海の上で挙式している気分でした。

画像9

    神父さん笑顔が素敵でとても優しい方でした。

    大好きな家族に見守られながらの挙式は本当に幸せな時間でした。

画像13

    フラワーシャワーもしてもらい、レイセレモニー。

画像15


17:30   パーティースタート

画像10

   料理が美味しいと聞いていたのですが、本当にどれも美味しかったです!

   ドレス緩めてもらっていっぱい食べました 笑

   お互いの家族とゆっくり会話しながらお料理も楽しめるのも、

   海外挙式の魅力の一つだなと実感。

画像13

    お互いのお母さんに感謝を込めてサンクスバイト。

    美しい海をみながらの楽しいパーティーは本当に贅沢な時間で、

    一生忘れられない思い出になりました。

    ここでブログを書きながらも、またしたいと思ってしまいました 笑

    参加した家族からも本当にいい式だったと喜んでもらえました。

    母は挙式後、私の妹に「結婚式はハワイでして〜」

    と言ってたみたいです 笑 


19:30   パーティーお開き

   たまたま花火が上がっていて帰りのリムジンの中で見れてラッキー✨


20:00   ホテル帰宅

    夢のようだった挙式の時間を夜に語りたかったのですが、

    2人とも爆睡でした 笑

以上挙式レポでした。


国内挙式の場合は友人を気兼ねなく呼べ盛大にできたり

ご祝儀で式の費用がまかなえるメリットもありますが、

私は断然ハワイ挙式をおすすめします。

画像15

家族との一生の思い出ができ、新郎新婦もゆっくり楽しめて

何一つ後悔なく、夢のような時間を過ごすことができました。

本当に心の底からやってよかったなと思います。


とはいっても、昔の私もそうですが

金銭面で悩んでいるカップルの方もいらっしゃいますよね。


画像16

そんな方向けに次回は、

お気に入りのチャペルで高級ホテルに泊まっても50万円値引きできた話をしていきたいと思います✳︎


お気に入り・フォロー頂けたら嬉しいです

読んでいただきありがとうございました♪


   



よければサポートいただけると嬉しいです♪娘と一緒にカフェの執筆活動として大切に使わせていただきます。これからもためになる情報を提供していきたいと思います🌼