見出し画像

第1歩目

「ビジョンボード」始めました。

人生後半戦に向けて、以前からやりたかった事に挑戦してみた。

この「ビジョンボード」の目的は、夢や目標達成に向けて視覚で脳に植え付けるための手段なのだそう。
目の着くところに飾り、毎日見ることで潜在意識にインプットし、理想と現実のギャップに、脳が「早くこの差を埋めるんや!」となり、夢実現に近づくというもの。

んな、あほな

自分でやりたい事なんか、いつも考えてるし、それでも現実変わらんかったんや!貼っただけで何が変わるねん!

ってのは置いといて。

とあるライバーさんが、「誘われたら断らない」ということを1年間実行されていた。そして実際に行動されるのだが、それが、何ともかっこいいのだ。
嫌という気持ちはあるだろうが、やるからには前向きに向き合う姿に心打たれた。

2024年、気になることは全てやる

まあ、少し内容代わってるのは気付かないフリして頂いて。何事も逃げずに挑戦していきます。

前向きな自分

さっそく「ビジョンボード」作成開始!
思った時にすぐ行動!

しかも神アプリを発見!


それは「Canva」。


なんとスマホで出来てしまうのだ。
検索バーで「ビジョンボード」と入力するだけでテンプレートが出てくる。有料もあるけど、無料でも魅力的なデザインは豊富だし、ちなみに私も無料で作成した。

脳に定着させる為には常に目の着く所に置く必要がある。待ち受け画面に設定すればいつでも見ることが出来る。
しかもおしゃれなので、人に見られても恥ずかしくないのも良い。

  1. Canvaをインストール

  2. 検索バーで「ビジュアルボード」

  3. 好きなデザインを選ぶ
    注)Canvaプロは有料

  4. 写真部分をタッチすると選択される

  5. 下のバーの置き換えをタッチ

  6. カメラロールから好きな写真を選択

  7. 選択中は写真の大きさ等変更可能

あとは繰り返していくだけ。
簡単過ぎて1時間で出来てしまった。
オリジナル感を出したい時は文字の色やフォントも変えれてしまう。
有料のプロならもっと出来ることが広がるだろう。

写真に関しては、自分で撮ったものでもサイトからでもいいと思う。
私はピンタレストで選んでみた。

私のビジョンボード


興味のあるものや、将来の夢、行きたい場所、なりたい自分などを集めてみた。

そしてこれをスマホの待ち受け画面に設定するだけでなく、さらに印刷した紙をボードに貼り付けて寝室に飾ろうと思う。

どこかで見たんだけど、起床した時が一番脳がクリアになっていて、潜在意識に呼びかける事が出来るらしい。

急遽、思い立ってやったとこもあるので、やりたい事はまだまだ増えそうではある。

なんと、この「ビジョンボード」アップデート可能だという事なのだそう。

夢が増えていくのも、実現されるのも楽しみが2倍なのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?