見出し画像

日記:最近遊んだゲーム24/02/02 ほか雑談、自立

寒かったりそんなに寒くなかったりしてなんだか落ち着きません。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近プレイしたゲームほか近況など。

未解決事件は終わらせないといけないから

気になってたのでプレイ。
SNSのフィードっぽい見た目の情報を整理していくテキストベースのアドベンチャー。
心地よいクリック音とBGMでサクサクと事件が整理されていく。
こういう絡み合ってる情報を整理するのが私はあんまり得意じゃないんだけど、それでも点と点が繋がる瞬間の気持ちよさがすごかった。おすすめ。

Palworld

労働させられるミステリア

のんびりプレイしたりしなかったりしている。
完全に武器生産工場だこれ。
経験値やアイテムドロップの倍率をいじってるので爆速でレベル50までいけました。

各地の伝説クラスのパルを集めたら一段落という感じになりそうです。
ゼノグリフかっこよくて好き。

原神

嘉明が想像以上に強かった。
閑雲も引いちゃったので嘉明メインのパーティ組んでいく感じになるかな。
のんびり聖遺物やりながら隠居したいのに新キャラの育成が終わらない……。

ブルアカ

ちまちま石だけ集めてたけどフェスが始まったので。
このゲームやっぱりあんまり飲み込めてないなあと思いながらイベントや総力戦をやっている。
イベントとかもめんどくささが勝ってしまう。テキスト読むのこんな苦手だったっけ……。

雀魂

なんとなく流れで久々に麻雀したら面白かった。
こういう対戦ゲーム(特にTCGとか頭使う系のやつは)って慣れてくるとだんだん弛んできて勝手にティルトしてしまう。
未だに字牌の切り方がわからない。
デジタルだから耐えてるけど対面でやったら特殊な3面待ちとか絶対管理できない。
牌効率と勝負の押し引きの2軸が難しい。
勝ってるときと簡単な手牌で勝ち筋つくってるときがいちばん楽しいかもしれない。


雑談。

話の流れで天皇賞(春)の馬券の画像がDiscordのテキストチャンネルに貼られて、ウマ娘のライスシャワーを思い出した。
今はぜんぜんウマ娘というゲームを触ってないけど、リリース直後は育成のコツがぜんぜん掴めなくて天皇賞(春)で毎回負けてた。
時間が経って育成のセオリーなんかが確立されたけど、こういう難所で四苦八苦したのも今となってはいい思い出なのかもしれない。ライスシャワーが推しなんです。本当に唐突な雑談だった。

あとは就労移行支援事業所の体験に行きました。
まだどの事業所にするか決めてないので複数軒体験の予定もいれてます。
座学のプログラムだったのですが、学校のような、久しぶりに味わう感覚でした。
再三言っている気がしますが、自分にやれることをちょっとずつやっていくしかないのでのんびりやってこうと思います。
今の目標は自立することです。
無職になってから何年も経ってますし焦る気持ちも正直めちゃくちゃあるんですが、急に動き出してどうにかなるとも思えない。なので自戒を込めて。


画像はこないだつくったポトフです。
久々にちゃんと美味しい料理ができてよかった。
ひとりで3日くらいかけて食べるつもりだったんですが2日でなくなりました。おかしいな……。

そんな感じでゆるゆるやってます。
今年に入ってひと月こんな感じだったのでたぶん今年はずっとこんなんです。
日記ベースの投稿になりそうですが今年もお付き合いいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?