見出し画像

自己紹介#1 夢破れて社会人

ついに自分もnoteを使ってみようかと。
備忘録として、活動記録として、それから誰かの

終活の参考

になれば幸いです。

現在、

想いコーポレーション株式会社、
一般社団法人終活協議会

というところで皆さんの終活をサポートする仕事をしています。

それはまた別の機会に書こうかな。
今回は自分について。

神戸で生まれ、東京の東エリア育ち(治安が悪くて有名な区)。
脂が乗ったお年です。

やりたいことばかりしてきたら、
一般的にはなんだか一貫性を見出しづらい職歴になってしまったかなと思います。

大学で教育を学び、中高の教員を志すも、
教育実習で教員の方々の文化に触れさせていただいてどうも水が合わなそうなので方針転換をしました。(独特な空気感と個性的な先生方が多いですよね)

いつか誰かに何かを教えたり、サポートする仕事がしたい、

でも今じゃない


それまでいろいろな経験を積んで肥やしにしよう、漠然とした目標設定をし、中小規模の商社に入社しました。

そこで50年以上続く会社で営業をさせていただき、
なんとかいっぱしの営業マンとしての下地を作らせて頂きました。

ここからだいぶ既定路線から外れていき、
企業対企業のいわゆるBtoBよりも、
個人向けのサービス業『toC』の方が向いていそうだなと、またお得意の漠然とした分析から、

フードサービス業

に転身しました。

今思えば、
わざわざ大学生の延長みたいなフリーターに逆戻りして、

明確な目標も持たず、

かなり無謀な選択をしたなぁと笑ってしまいますね。

まぁそこで良きパートナーと出会うことになるわけですが。
それはまた別の機会に。

今回は自己紹介パートにしましたが、
終活についての小ネタや雑学などつらつらと書いていこうかと思っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

ps.
豪雨の中、施設に入居されていた方の大量のお荷物を抱え、
バス停で小さな折り畳み傘をさしている人がいたら今日の僕です笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?