見出し画像

感謝ノートを書き続けて📔✏️


こんにちは、らふぃです。

感謝ノートを書き続けていて
自分の内で起こったことを少しではありますが書いてみようと思います。


まず初めに起こった変化は、
最初は続くかな?と思っていましたが
思いの外、感謝を書くことが楽しくなり
約2年ではありますが続けれていて喜ばしいこと。


こんなにも“ある”ということに気付いたこと。


豊かなことしかなかったと気付いたこと。

自分の中に神様がいるって気付いたこと。


笑顔が増えたこと。

自分が感じることを素直に認め、受け入れることができるようになったこと。
(怖いことを強がって怖くないふりしていましたが、今では怖いものは怖い!と素直に認められるようになりましたw)

自分自身と前より仲良くなったこと。

どちらの選択にも幸せしかないと気付いたこと。


周りには過去もあるし未来もあるし幻想だらけでもあるけど、
向きたい方向へ自分の意識と可能性を信じて進めることができるんだと気付いたこと。


集中できることが楽しくて
このワークに導かれたことに
とても嬉しく感じていること。

続けていくうちに
身近な人たちからの何気ない一言に感動してしまったり、
内なる声のありがたさに涙が出てきてしまったり、
『ありがとう』をたくさん言っているうちに
溢れ出てくる涙のように
心が、魂が癒されている喜んでいるんだって
嬉しい気持ちが溢れてくることが多くなりました。

あとは胸の奥から扉をノックされてるような
感覚をとても感じるようになりました🚪👋

これをやってほしいとか、
もうこっちに進むときが来たんだよって
それに強制的に向き合わせるような嫌な出来事が起こったり(自分はこれが1番多いですw)
よく見るブログの記事から更に別の記事に繋がり知りたかった情報や気付きにたどり着いたりと、
胸の奥からドンドンノックされてる感じが
ほぼ毎日あるようになりました。
(ちなみにノックに痛みはありません(^_^;)w)


↑感謝ワークの一部です。こんな感じで書いております。書き方は書きたいようにしてとにかく楽しく🎵



不思議なことに周りの人たちの変化もありました。

よく怒ってる人に笑顔が増えて、怒る姿がほとんど見られなくなったこと。


無表情だった人にも笑顔が増えたこと。

話し方まで柔らかくなられた方もいました。

1番びっくりしたのは職場で上司に相談をされることが増えたことでした。
その時により自分の言葉で自分らしく
話せている自分に気付いたことも嬉しい経験だと思いました。


最後に
私の中での感謝はキラキラしたような印象ではなく、
ある!受け入れました!というゴツっとした設定です💪

あるをかき集めると本当にあるしかなくなりますし、
受け入れると奇跡のような嬉しいことや出会いがあります。

以前より見えていなかったその奥にある愛まで見えたり、感じられるようにもなります。


感謝はいくらしても幸せにしか辿りつかないと信じています。


それではまた✨🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?