見出し画像

またまた、やらかしたので、パーツ購入

こんにちは
性懲りも無く、ミキサーに熱い物を入れて割ってしまい、ミキサーのカップを買うのが4回目の、ラ・フェ修家です。

「ミキサーに熱いものを入れて回していけません」

と、さんざん説明書に書かれているのに、やってしまうんですね。
もう、おでこにでも書いておかなければならないレベルです。

そして、いつも割れるのは、冬なんです。
前回は1月17日でした・・・1年経ってない!

冬はミキサーのガラスが冷えているから、熱いものを入れると、温度差で割れやすいのです。

ミキサーは毎日のように使うので、さっそくタイガーパーツショップで注文しました。

実は、最近「ミル」をAmazonで探していたところなので、このミキサーにハマるミルとかないのかなーと思って見ていたら、型番の違うほぼ同じのミキサー用であるじゃないですか!

型が違うけど、多分このミキサー SKS-H700(W) にも使えると予想したので、場合によっては合わなくて使えないリスクがありますが、ショップの注文画面で
「それは、型が違いますよ」
と注意されながらもポチりました。

届いてあけてみた結果・・・

この箱何回目やねん
ミキサーカップ

これで最後にしたい。

ミルカップ
ミルカッター
ミルカップ台
ミルパッキン

これがちゃんと使えるか、ちょっとドキドキしました。

合体します
ピッタリ!

はまりましたー。

試しに食材を入れて使ってみたところ、バッチリ使えます。

これでまた、料理のバリエーションが増やせそうです。

Amazonでミルを本体ごと買おうかと探していたのですが、コレでその必要がなくなりました。

結果的に新しい発見があったので、よかったです。

今度こそ割らないように、大事に使いたいです。
この失敗を忘れないように。

以上、ラ・フェの厨房からでした。

忘れやすいということは恵まれている。失敗しても前へ進むことができる。
フリードリヒ・ニーチェ(哲学者)



この記事が参加している募集

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊