守山市新庄町コスモス園と「おうみんち」で仕入れ

画像1 コスモスが咲く季節になりました。
画像2 守山市新庄町、少しマニアックなコスモス園です。
画像3 滋賀の地元ですが、勘に頼って走っていて、わからなくなったので、カーナビに頼って到着しました。
画像4 今が見頃です。わかりづらい立地ですが、他府県ナンバーの車が結構停まってました。
画像5 ユニークなキノコハウス
画像6 第一コスモス園
画像7 紫、ピンク、白、黄、オレンジの5色のコスモスが見れます。
画像8 ハチ、蝶、カエル、バッタなどがたくさんいました。
画像9 守山市の直売所「おうみんち」守山メロンが有名
画像10 大量に仕入れました。今までに行った直売所の中でも、いちばん大きくて、種類も豊富でしたから、見てるだけでも楽しかったです。
画像11 飲食店は閉まっていましたが、ジェラートコーナーは営業していて、レモン&トマトのソルベとかぼちゃのジェラートを食べました。どちらも素材の味と香りを、しっかり感じることができて、おいしかったです。
画像12 おうみんちオリジナル、守山メロンとイチゴのアイスもありました。
画像13 広い敷地に、大きな直売所、飲食店や、農業体験などができる施設です。ここはリピート確実、お気に入りに追加。

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊