見出し画像

【普通な日】を【特別な日】に変えるには✨

「人生は選択の連続だ。」

有名はこのフレーズ✨本当にその通りです。

朝起きたら、今日着るお洋服を考えて、朝ご飯を考えて、時計を見ながらする事を考えて………というように起きた瞬間からその日の選択は始まる🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

ありふれた日常の中で、こうやって何度もやってくる選択の連続……。今日はこの選択の瞬間を焦点に当てます。

早速ですが、私が思う【普通な日】を【特別な日】に変える最大のポイントは、

選択する瞬間に、前向きな気持ちが働いているか。

これにつきます。


ちょっと分かりやすく例をあげます。

例えば、あなたは、自分の誕生日に大好きな人とデートするとします。そんな日は、朝起きて服を選ぶ時から、ワクワクした気分で選ぶはず♬デート中のお食事も選ぶ時には、自分を喜ばせようとよーく考えて選ぶはず♬ワクワクしている気分のあなたは、大好きな人への話し方までもいつも以上に素敵になっているかもしれません♡そんな誕生日の日!日常との最大の違いは、選ぶ時に前向きな気持ちが働いている事です✨

今日は、素敵な一日にしたい♡と願う事で、素敵な一日にするための前向きな気持ちが生まれます。その気持ちで物事を選択しているのです。

私は、この誕生日のワクワクの法則を日常に生かして過ごしています。

(誕生日は一年に一度しかやってこないので、その時だけワクワクするなんてとてももったいないからね。人生はきっと自分が思っているよりも短い気がするからです。)

朝起きた時に、今日も素敵な一日にしようと早速始まる選択の連続を一つずつ前向きな気持ちで選ぶようにしています。

今日は、どのお洋服にしよう✨朝ごはんは何にしよう✨今日の予定を確認してときめきをもっと入れる事はできないかな✨心地よい一日になるかな✨

まぁこれでいっか。と選択していたことを見直して、前向きな意識が生まれるように努力するのです。

【普通】を【特別】に変えるにはこの方法につきるから♡

特別な予定がなくても、

緊急事態宣言発令中で外出自粛中でも、

悪天候であっても、

どんな一日も自分の心の持ち方次第で、【特別な日】にすることができると思います✨


さて、明日からの1週間も、お仕事に家事と育児♡

前向きな意識を大切に私も頑張ります🤗♪


読んで下さりありがとうございます。

感謝を込めて♡♡♡


画像1

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?