見出し画像

渋谷LA COCORICO(ラ ココリコ)¥2,980アフタヌーンティー

【お店情報】
LA COCORICO(ラ ココリコ)
https://www.la-cocorico.jp/shibuya

アフタヌーンティー1人前¥2,980
お料理9品
ドリンクフリー、アイスホット共にカップ1杯ごとのサービス。
パスタかピザが付くアフタヌーンティーは1人前¥3,980

渋谷"新南口"の目前にある「GEMS渋谷」の5Fです。

こちらも「駅近」ですね。
渋谷、駅近、アフタヌーンティーといえば、以前紹介した

です。(ペッパーパーラーは現在値上がりして¥3,480になっている様です)
この3件はいずれもお料理が9品。
はてさてどんなお店かな…?

もったいぶらずに全景どーーーん!!

1人前¥2,980のアフタヌーンティー(写真は2人前の量です)
1人前¥2,980のアフタヌーンティー(写真は2人前の量です)

カフェフリー(飲み放題)で、1杯ずつのカップサービスです。

飲み物がすぐに出てきてくれて嬉しかったです。

種類も豊富でしたが、ストロベリーを注文したときだけ妙に適温と言いますか…届いた時点で「ぬるめ」でした。

すぐ飲める温かさだったので、お店に到着したばかりの私には"火傷せずにゴクゴク飲めて助かった"のですが、真の紅茶好きは「あれ?」と思ってしまうかも。

香りがほとんど感じられなかったので、おそらくある程度まとめて抽出してウォーマーで温めてあるのかな?と推測しました。(淹れたての熱さではない)
証拠はないただの妄想ですけれども。

お料理は9品

下段のセイボリー

左から
・海老とズッキーニ
ズッキーニの輪切りの上に海老とマヨネーズ、削ったカラスミ
海老とマヨが手堅く美味しく、ズッキーニの瑞々しさと合います。

・(手前)ベーコンとほうれん草のキッシュ
ベーコン、ほうれん草、卵。好きなものしか入ってない。
冷めてても美味しいのでセイボリーにピッタリですよね。

・(皿中央)プロシュートと苺にバルサミコソース
生ハム大好き。苺ともソースとも相性抜群。
もっと食べたい!

・スモークサーモンとマスカルポーネのミニバーガー
サーモンとチーズってだけでも美味しいのだからミニバーガーにして美味しくないわけがない。セサミの香ばしさが良いです。


上段のスイーツ

左から
・(奥)ガトーオペラ
・苺のムースケーキ
・(皿中央)苺のロールケーキ
・(手前)カヌレ
・マカロン

スイーツはどれも「普通に美味しかった」です。
身悶えたり特筆する様な特徴は、これといってない印象でした。


お料理のサイズ感を、ガムシロと比較してみました。

ミニハンバーガーは意外と大きめでバンズの直径は目測6cmくらいかな?
ズッキーニの輪切りをイメージすると、全体のサイズ感は分かりやすいですよね。


ケーキは一口サイズ。

カヌレ、マカロンもガムシロサイズです。

お料理が9品ということもあり、全体的にヴォリュームは少なめです。
ランチとして考えるには物足りないかも知れません。

このお店はイタリヤ料理屋さんです。

パスタかピザがつくアフタヌーンティーセット(1人前¥3,980)もありますので、
そちらだとちょうど良いヴォリューム感に計算されているのだと考えます。

是非そちらを食べてみたいですね。

↓他の人気記事もどうぞ

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。