見出し画像

「好き」を聞くと"人となり"がわかる?02

前回は「好きなお店」と「箱」について書きました。

箱については今後も(語ると好きすぎてシンドイので)写真だけでもアップしていきたい所存。

今日はこちら

画像3



ちょっと画面を引いてみます。




画像2

ちっちゃい!

実は好きなものは…「ミニチュア」です。こんなに小さいけれど78枚のフルデッキでちゃんと使用できるんですよ。
(タロットカードについては言わずもがな)

もう少し正確にいうと「食玩」です。もちろんミニチュアも好きです。
かつて、私に食玩ブームが訪れました。今でも愛しています。

ピーク時は月7千円ほど食玩に注ぎ込んでいました。

特に夢中になったのはリーメント社もの。

リーメント社から出た
レストランのナポリタン、オニオングラタンスープ(たぶんロイヤルホスト)
スーパーのカゴ、長ネギ、食パン、トイレットペーパー
昭和家電、コスメ、カフェ、文房具。限定のバースデーケーキ。
冷蔵庫、ショーケース、おうち。

たくさんたくさん集めて飾りました。

が、当方の生活の変化などで集めそこなったり。あとリーメント社にコラボものが増えたこともあり(オリジナルのシリーズが好きだった)。
やがて、収集は終わりました。

そして2回の引っ越しの際「保管」がネックになり。
お別れしました。血の出る思いでした。
お気に入りだけ少し残すのではなく。全てを。

今より良い環境では保管できない。
しまい込んで見向きもしなくなるのは意味がない。

愛しているからこそ
"どれかを選び残す"事ができない。

今、久しぶりに公式サイトを拝見して、相変わらず物凄く可愛らしくて堪りません。

しかし、かつて手放したあのコレクションを想うと、もう手にすることはないでしょう。欲しいけど。すっごく愛でたいけど。


いつか東部ワールドスクエアにも行ってみたいものです。


タロットカードも好きですその詳細は↓こちら↓


↓普段は自作アプリのnote書いてます。

#自己紹介
#タロット
#食玩
#ミニチュア
#ぷちサンプルシリーズ
#リーメント


この記事が参加している募集

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。