「お金の豊かさを感じる」って、そういうことだったのか!①

こんにちは^^

本日は「お金の豊かさ」について、

「そういうことだったのか・・・!」と目からうろこだった気づきがありましたので投稿しました。


わたしは「お金」に対するイメージは

「ないと困るもの」「もっと欲しい」「あればあるだけうれしい」

そして「いつのまにか減っていくもの」です(笑)

昔からお金の使い方は上手ではなく、入ってきたらどんどん出て行ってしまいます(笑)

理由は明確で、お金があればどんどん使いたくなっちゃう(使い道はごはんや旅行、美容、洋服、趣味嗜好など)。


前職は会社員でしたが、当時はとにかく自分を満たしてあげよう♡楽しいことをしよう♡と、満足するまで使いたおしておりました。

会社のストレスも相まって、加速するお金の使い方に周囲の人たちも

「どこからお金もってきてるの!?」

といわれるしまいで、正直言うと自転車操業でした。。。(今のじぶんと比べてストレスは相当たまっていたなぁと感じます)

もちろん貯金もゼロでした。


「お金に困らずに好きなことを好きなだけできればいいのにな~」

そんなことを考えていた時に

「お金の引き寄せ」の話を耳にしました。


「お金もエネルギーであり、『ない』とおもうとなくなる。

『ある』とおもえばその豊かさが入ってくるので、お金も引き寄せられる」

というものでした。


「お金もエネルギーなの!?」「そうか『ない、ない』と思ってたから入ってこなかなったんだ~」

「じゃあ、『ある』って感じてればいいんだ!」


ということでその日からお金があってもなくても

「わたしにはお金が『あり』ます」

と思うように日々を過ごすことにしました。


そして月日が流れ・・・数年後の今。

お金は・・・


ただただ出て行っております(笑)


今どのような状況になっているかというと

会社員をやめて自営業となり

「たのしい!」「これにはお金を使いたい」

と心から思えることにお金を使うようにすることで

不要なものにはお金を使わないように気を付けています。

もちろん「わたしにはお金が『ある』」という気持ちは持ち続けています。


ですが・・・    思うように増えません(笑)


「お金に対するとらえ方も、使い方も変えたのに

なんで数年前とまったく変わらないんだろう・・・?」


お金がなんで減っていくかわからないまま過ごしてゆくうちに

ほんとうの自分に出会いたい、エネルギーを高めたいと思って

「願えば、かなう エイブラハムの教え」

こちらの本がたのしくて、ずんずん読み進めていたところ、

「1万円札の入ったお財布」

という章にたどり着きました。


■お金について現在の感覚を改め、お金をもっと引き寄せたいとき

■具体的な願望に関するエネルギーを流したいとき

■お金がないと感じているとき

にこちらのワークを実践するとよいとのこと。


「まさにわたしが求めていたこと!!!ぜひやってみたい!」

エイブラハムの本の中に、長年のギモンを解決できる方法があるなんて

と思い、きもち前のめりで読み進めました(笑)


記事が長くなってしまいますので

ワークの詳しい内容については

次の記事でご紹介させていただきます♪


Mahalo

Luana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?