見出し画像

卵に目と口があったら可愛いんじゃないかと思って試しに3D化してみたら想像と違った

LadyGoメンバーと話していたとき、卵に目とか口とかあったらとっても可愛いんじゃない!?ということで盛り上がりました。

丸くてコロンとしたあのフォルムに、つぶらなお目々とぽってりとしたクチビルがついたら、それはそれは可愛いことになるだろうと大盛り上がり!

(絶対可愛い!)

ということで、3D化してみたのが、こちら。






あれ・・・・なんか・・・・ちがう・・・・・・

いやたしかに、つぶらな瞳と、ぽってりとしたクチビルなんだけど、
何かが、違う。

いやいや、正面からだから違和感があるのかも!ということで他のアングルから。

うん、やっぱり違うな。

(どう考えても違う)

さて、これは何が悪いんだ?と、とりあえず色を工夫してみることにしました。
卵というと白か赤っぽい色があって、白いやつにしたからちょっと怖い感じ出ちゃったのかなと。でも赤っぽい卵も怖そうなんで、思い切って金色の卵にしました。

(あ、違ったわ)

(より異質なものになってしまった)

なんでしょうね、目ですかね。

目が悪いのかもしれないということで目を外してみることに。
また、ちょっと大きい感じがあるから違和感があるのかも!と、もっと小さく可愛くしてみました。

それがこちら。

完全に方向を間違えた。

こっちじゃなかったですね。

でも後ろから見ると可愛いんです!

(そりゃそうだ!)

ということで、現実と理想って意外と違うんだなあとしみじみ思いました。

おわり。

文:suto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?