見出し画像

2024年4月30日、日記

水彩画、改めてゼロから勉強しております。

『水をあやつる15のテクニック』という本を
前から順番にやってて、
超基礎のテクニックだけで、描けるものを。

ウエット、グラデーション、バックラン
の3つ。

バックラン、難しいぞ!

グラデーションは練習の時よりも大きい画面だった分、やりやすかった。

でも!
バックランよ!!
難しい( ˘•ω•˘ )

半乾きのタイミングで、
お水をポトン、ポトン。
綺麗なお花が咲く🌸
はずがねぇ(o´Д`)

今回は雪の淡さが出せるはずだったのよ....

半乾きっていつ????

あと、針葉樹の前の線、
雪原の感じ、
をドライで表現、
だったんだけど、
失敗したわぁ(*ロ*)

そーいえば、ドライってどれくらいのお水なんだろ(っ ॑꒳ ॑c)?
よく分からん(~'ω' )~


もう少しバックランの境目を白でボカそうかなぁ🤔

お手本では銀色で雰囲気をつけよう、
だったんだけど、銀色を持ってないので、
うすーくした白をのせました(* 'ᵕ' )☆

明日、もう少し、手を加えて見ようかな☆。.:*・゜


バックラン....涙
さすがにど真ん中にこんな大きいのじゃ
表現っていうより
うっかりミスだねぇ....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?