見出し画像

身の回りは心の表れ

身の回りは心の表れ


なぜなら


心の状態が
身だしなみや部屋の中や
持ち物に中にも現れ
自分自身を整えられているか?に
繋がっているから。


今日は
Lady美の三原則 の 内面美のお話。


身の回りの整理
できていますか?



今の部屋の状態はどんな感じ?
整理整頓されて
気持ち良い空間になってる?


お掃除をすると
心もすっきりしますよね。


お掃除しながら
心の整理もできているということだから。


自分の身の回りを整えて
自分をいつも気持ち良い環境に
身をおいてあげることは


自分自身を
大切にしてあげていることに繋がっています。


ごちゃごちゃと片付いていない環境に
身を置いていると
視覚からごちゃごちゃの情報が
たくさん飛び込んでくるので
思考も落ち着かず


周りからのごちゃごちゃのエネルギーで
体も休まることがありません。


ものにもエネルギーがあるのでね。


どんな周波数を自分が感じているか?で
自分が受け取るものも
変わってくるのです。


何で気がいい場所にいく。
自分の部屋を気持ち良い環境に整えること。


これはとっても大切です。
あなたの運気を高めてくれることにも
繋がっているから。


あとは
細かいところで言うと
バッグの中身とかもね。


バッグの中がごちゃごちゃしているだけで
これ入ってる?入ってない?
入れていたはず?あれ?ないよ?
みたいに余計なことを
考えることが増えます。


思考が定まらず
落ち着いて物事を考えることができないので
いつも慌ただしい思考になってしまいます。


これでは落ち着いて
自分を整えることなんて
できませんよね。


身の回りは
心の表れなのです。


心が先か身の回りが先か?
卵が先か?鶏が先か?みたいなものですが


心を整えたかったら
身の回りを整えること。


身も周りを整えると
心も整う。



結果的に自分がいつも心地よい状態で
過ごすことができるようになるので


いつも余裕とゆとりを持った
過ごし方ができるようになりますし


人としても余裕ある
魅力を感じる人間性に自分を磨いていくことにも
繋がっていきます。


全ては繋がっているのでね。


整理整頓が
結果的に人生を作っていくことにも
繋がっているのですね。


え?整理整頓が?
人生につながる?なんて思うかもですが
これ本当の話。


自分自分がどんなエネルギーを発するか?で
どんなことやものと引き合っていくか?が
変わってくるのですね。


いかがでしたか?


なんだか整理整頓したい!と
思いませんか?


あなたが魅力的な素敵な女性になることにも
繋がっていきますよ!


結果的に運気の流れも良くなります。
縁も運も良き流れに乗っていく。


全てが回り始めることに
繋がっていきますよ!


---------------------------

~今日の質問~

・身の回りの整理整頓をすることで
どんな自分になれたらいいな?と思いますか?


---------------------------



その人がどんな人かを知りたかったら
相手の周りの人間関係や
持ち物や部屋の中を見てみると
どんな人かがわかってしまう。


と言うのは



内面の心のあり方が
全てに現れているのですよね。


こんなことを書きながら
私も片付けをしなきゃ!!です!笑


私も自分を整えるために
環境を整え
心地よい暮らしができるよう
心がけていこうと
いつも思っているのですよ。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?