見出し画像

体と心の声を聞くこと

体と心の声を聞くこと


それは


今の自分に何が必要で?
何が必要ではないか?
自分を信じて自分で切り開く力を
持つことができるようになるから。


これがいい・・・と
自分を承認することで
自分の自信にもなっていくから。


今日は。
Lady美の三原則 の 精神美のお話。



体と心の声を聞く。


ん?どんな感じのこと?
声を聞くって?


なんて思うかもしれませんよね。


わかりやすくいうと
自分の体調をちゃんと感じ取ってあげることで
体が求めていることが
わかるようになります。


ちょっと疲れているなと感じたら
無理して酷使して動くのではなく


体が疲れているな?と感じたら
それは体を休ませてあげるサインを
体が教えているということ。


体はちゃんと
不調を通して教えてくれているのでね。


体が重たいな・・・
体がなんか違うな・・・と思ったら
体を無理しないこと。


体があるからこそ
好きなこともできる
やりたいこともできる


大切な人を守ることもできる
触れ合うこともできる。


体があるから
私たちはこの世で
様々な経験をして
学び気づいて魂を成長させて
いくことができるのですよね。


そして


心の声


心の声も体の声も
潜在的な部分からのメッセージ


こころでふっと感じたとこは
素直なあなたの真相的な潜在的な部分で
思っていること。


その心の声を無視して
嫌なことをしてしまっったり
無理してしまったりしていると


心が疲弊して
その結果体もバランス崩すことになり


心も体も
大切にできないことに
なってしまうから。


心と体は
繋がっているのでね。


自分の真相部分からのメッセージを
素直に受け取ってあげること。


今の自分は何を感じている?
何が必要?
何を欲しい?
何をしたら良い?



心の声を聞くことは
自分を知ること。


自分を向き合うこと。


内側の声を聞く力を
大切にすること。


そうすることで
いつも自分が本当はどうしたいのか?を
知ることができて


本当に望む自分として
人生を歩んでいくことができるようになるから。


自分の心の声を
ちゃんと聞いていることで
自分の考えや感じ取ることに
自信を持つことができて


自分はこれでいい!と
自分をリスペクトしていくことが
できるようになるから。


自分を大切にすることって
人生の生き方やあり方に
繋がっていくことになるのですよね。


いかがでしたか?


身体と心の声
大切にしてみようと少しでも感じたなら
それはきっと
今のあなたに必要なメッセージ。


体と心を整えると
人生が幸転していくから♡

---------------------------

~今日の質問~

あなたは体の声をどんな時に感じますか?
心の声を素直に受け止めてあげていますか?

---------------------------


私も心と体の声を聞くことを
とても大切にしています。


五感で感じることも
とても大切にしていて


自分が感じることを
素直に受け取って
心地よいと感じる方へ
いつも向くように
いつも行動するようにしています。



そうすると
本当に良き方向へと
導かれていくのを感じるのです。


人生を幸転させていく秘訣。


心地よい人生を生きる
秘訣だなと思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?