見出し画像

今できる事に一生懸命になる

今できることに
一生懸命になる


そうすることで


ふと振り返った時に
そこに道ができているから。


将来のことを不安に思ったり
未来のことを心配したり


私たちは
先のことを心配したり
不安に思ったりしますよね。



それは見えないことだから。
わからないことだから。


人はわからないことに
不安を感じたり恐れを感じたりするのですよね。


例えば
老後のことや
仕事のこと
恋愛のこと
結婚のこと
健康のこと


いろんな不安なことが
人それぞれにあるかもですが


それって
未来のこと
今考えても答え出ないですよね?


そう。
未来の考えても答えが出ないことは
今考えても仕方ないのよね!


だったら
今に集中!


今のことを考える
今この瞬間を考える


そして今できる小さなことに
一生懸命になってみる。


未来のためにできる
今できること。


それを淡々と繰り返して
少しづつ繰り返していくと


ある日振り返った時に
必ずそこには
あなたの道が出来上がってる。


いつの間にか
心配していた未来まで進んでいて
その心配だったことは
結果気にならないことになってる。


こうやって
今目の前のことに
一生懸命になっていると


結果望む未来への階段を
着実に登り続けていくことに
繋がっているということ。


過去にいろんな経験があったからこそ
きっと今があると思います。


その過去の経験は
あなたの土台に
確実になっていると思います。


今の積み重ねが
未来へと繋がっているからね。


小さな積み重ねを大切に。


その今の小さなことが
未来に繋がってるからね。



いかがでしたか?


今を大切にしようと
思えたのではないでしょうか?


意識が違うだけで
日々ぼ充実度が違ってくると思います。


無駄な一日なんて
全くないのです!


今日の一日が
未来になるからね!





私も今まで
未来に対して不安をもったこと
あります。


でも人間みんなみんな
なんらかの未来への不安ってあると思うのです。


でもそればかりにフォーカスしていたのでは
心配だらけで今が楽しくない。


楽しくない毎日を
積み重ねて楽しくない人生を
作り上げるなんて勿体無いよね。


だから


将来の心配や不安に対しての
備えをすることは大切。


そしてあとは
自然に身をまかせて
前向きなマインドで毎日を楽しんでいたら


必ず良き方向に
向かっていくことができるから。


大切なのは今!!


なのよね!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?