見出し画像

自分にだけはウソをつかない生き方

大型連休が終わっちゃいましたね。
今日から通常モードになる人も
きっと多いですね。


私も今週からは
通常モードに切り替えです。


休み明けは
重い腰がなかなか上がらなかったり
するかもですが


何か楽しいことを作って
どんどん動いていきましょうね!!


さて。
今日のテーマは


自分にだけは嘘をつかない生き方。


あなたは自分に嘘をついて
毎日過ごしていませんか?


本当はこうしたい・・・という
思いはあるのに
周りの目を気にしたりとか
周りの意見に振り回されたりして


自分の思いに蓋をして
しまっていませんか?


本当に自分が思っていること
優先してあげましょう。


大丈夫。怖がらなくていい。
自分が自分のことを信じてあげたら


どんなことにも自信持って
選択したり決断したり
していくことができますよ。


それができると
本当の意味で自分を信じて
自分の人生を生きていくことができる。


そして


自分の人生を生きると
どんなことにも
強く立ち向かっていけるようになる。


自分の思った方向に
歩んでいくことができて
望むことを切り開いていくこともできる。


つい人は
周りの意見に振り回されたり
一般的な意見や考えに
囚われてしまったり


あの人がこう言ったから
あの人が進めたから
人の意見や考えに振り回されてしまう。


そして


最終的に
望む結果にならなかった時


あの人のせい!
あの人が言ったから!
・・・と人のせいにしてしまう。


人生には何度か
起きな出来事で
試される時がある。


本当にあなたはどうしたいのか?


そんな時に
周りがなんと言おうと
人が何を言ってこようと


自分が自分の気持ちを尊重して
自分だけは自分を信じて
答えを出すこと。


人の顔色とか
気にしなくていい。


自分としっかりと向き合って
誰かが反対しても
自分はこの決断をする!と言うくらいの思いで
答えを出すことができたら


どんな結果になっても
受け入れることができるし


自分が納得できる方向に
ちゃんと歩んでいく強さを持って
生きていくことができる。


そうやって自分を信じることができる人は
かっこいいなと思うのです。
素敵だなと思うのです。


結果的に
その人の生き方が
その人の魂を磨き
その人を輝かせていくことに
つながっていくのだなと思うのです。


オーラが違ってくるのよね。


後悔しない生き方とは
自分に嘘をつかない生き方。


自分を信じている人っって
やっぱり素敵だ。


どんな時も
自分のことを信じて
生きていくことができたら


きっと自分の人生は
素晴らしい人生だと
自信を持って言えると思う。


そして何より
自分を信じて生きている人は
かっこよくて美しい。


素敵なレディになる
一つの心得でもありますね。


いくつになっても
凛として
美しい女性として
生きていきたいもの。


人生は一度きりだからね。
一分一秒。この1日を心から大切に
自分に正直に素直に生きていこうね♡



時に迷うこと
壁にぶつかること


そんな時もあるかもしれない。


そんな時
周りの意見を聞いてみることも
自分の価値観を広げてくれる。


その上で
いろんな知識や価値観を身につけた上で
自分で判断して決断する。


最後に決めるのは自分。


どんなことでも
自由に決めれるからこそ
全て自己責任。


誰のせいでもなく
自分の人生は自分で切り開いていこうね!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?