見出し画像

どんな自分でいたい?

自分がどんな自分でいたいか?


これを考えた時に
どんなイメージを思い浮かべますか?


人は自分が思っている通りの
自分になっていきます。


セルフイメージですね。


よくわからないな〜と
思い続けていたら
自分のことがよくわからないままに。


自分のことを好きになりたい!
そう思ったら
自分のいいところを見つけてあげる。


こんなことを成し遂げたい!
そう思ったら
目標に向かってチャレンジし続けるでしょう。


みんな自分の
どんな自分でいたいか?


思ったとおりになっていくのですよね。


頑張りたくないな〜と思っていたら
頑張らない自分が出来上がり。


世の中に貢献していく
行動していく人でありたいと思ったら
本当に貢献していく人になるでしょう。


どんな自分でもいいのです。


大切なのは
どんな自分自身でありたいか?
どんな人間でありたいか?


そのイメージをしっかりと描き
自分は必ずそうなるのだと
自分自身に誓うこと。


そうすることでそれが自分軸となり
自分の軸に沿って
意思決定や行動をしていくことになるので


ブレない自分になっていきます。


結果的に
凛として生きている姿が
魅力的で


素敵な印象の人にもなっていける。


自分がどうありたいか?
その誓いを大切に生きることで


ブレない自分になり
自分のことも好きになり


自己肯定感も自尊心も高くなり
自信も持てる自分になり


私は私・・・と
自分をまっすぐに生きることに
美しく生きる人になっていく。


もちろん長い人生の中で
迷い悩む時もある。


そんな時はそんな自分のことが
嫌になったり
自信無くしたりもするかもしれない。


でもそれはそれで
自分を見つめる良い経験ときっかけ。


思い悩むからこそ
自分の軸を模索しながら
探しながら自分軸を作り上げていけるのでね。


あなたは自分がどうありたいですか?


どんな人でありたいですか?





私も昔々は
自分がブレてる時期がありました。


そんな中で
ブレない自分になりたいと思い続けて


結果的に
自分の志が定まった時に
ぶれない自分が出来上がったと思います。


それは本当に大切なものは何か?
それを本気で守りたい。と
思ったことからでした。


大切なものを守れる自分になる!と
決めたのですね。


それは大切な人の笑顔や
大切な存在を守ることが
自分の幸せだから。


大切なものとは
家族や友人
そしてその大切な人たちが大切に思う人たち。


そうして自分の軸ができた時に
選択する時にブレずに
すぐに答えを出せる自分が
出来上がっていったような気がします。


それまでに右往左往した経験も
沢山しましたが
それも今となっては
気づくためのありがたい経験だったなと。


今ではそう思うのです。


なので迷っても悩んでもいい!
そんな経験も大切な経験なんだと
今では思うのです。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?