見出し画像

後悔はいい女になるための経験

後悔はいい女になる経験


それは


後悔と感じるようなことがあるのは
それはあなたの魂を
成長させるための経験だったということ。


その経験によって
あなたは磨かれ向上し
一つ成長した素敵な女性に
なれたということだから。


無駄な経験なんて一つもない
全てはあなたを磨くための出来事。



今日は。
Lady美の三原則 の 精神美のお話。


後悔はいい女になるための経験


とは言っても
後悔なんてしたくない〜!
というのが本当のところですよね。


私もこれまでの過去
たくさんの後悔と感じることを
色々と経験してきました。


その当時は後悔だらけで
辛く苦しくもうだめだ〜なんて
落ち込みまくることも
あったかもしれませんが


今思うと


あの経験があったから
私は強くなれたな。と
思うことばかり。


自分が成長することに
結果的に繋がっていることばかりでした。


その最中は
なんでこんなことが自分に起こるのか?
なんて思うわけですが


時がたち過去を振り返ると
その後悔したことも
その経験が気づかせてくれたことや
学びとして教えてもらえたんだなと
そう思うことに
全てが繋がっていたのだなと
今ならすごくわかるのです。


大切なのは
後悔を生かすこと。


後悔してもいいのです。


ただその後悔を後悔のままにしないこと。


学びにかえ
未来の自分の肥やしにして
自分を成長させることに繋げることにできたら


その後悔だったことは
必要なありがたい経験だったということになるのです。


後悔して自分をせめていると
意識が責めることにフォーカスしているので


自分を責めたり
人や周りを責めたりするようなことが
どんどん起こるようになります。


というか


責めるようなことに敏感になっているので
責めることにどんどん目が行くようになり
結果的に不平不満のようなことが
多く起こる現実になってしまうということ。


そこでちゃんと気づくこと。



この後悔や不平不満を
この出来事を活かすにはどうしたらいいのか?
という考え方をすること。


セルフコーチングするのです。


仮に後悔することがあったとしても
その時のあなたにとっては
最善の方法だったのです。


そうしないとその時
もっと苦しんでいたかもしれないから。
自分を守るための選択だったはず。


だから責めることなんてないのです。


だから今この瞬間
自分を大切に生きること。


今の自分を大切にしていたら
その時判断することは
ベストな答え。


それが後悔だったとしても
その経験は
必ずあなたの未来の肥やしとなる。


あの時こうしていれば・・・
と、考えるのではなく


あの時こうしたからこそ
今がある。


あの時の経験をこれから
どう生かしていくか?


そう考えることができたら
後悔を引きずることなんて
なくなるのではないかな。


後悔を生かす。
そんな生き方をしていきたいもの。


全ては自分の考え方。
自分の思い込み。
自分の設定次第。


後悔も全てはあなたを生かす
無限お可能性の未来に繋がっているのだから。


---------------------------

~今日の質問~
あなたの過去の後悔は
どんなことを教えてくれましたか?
その経験は今のあなたのどんな強さになっていますか?

--------------------------


私もその時その時
なんてこったい!!みたいな後悔
いくつもありましたよ。笑


ドーンと落ちたり
穴に落ちたような感じとか。笑


でもね。
その経験があるから今があります。


辛いことも苦しいことも
全部必要な経験だったのだと
いつか必ず思う日が来るから。


そう思うとどんなこと経験しても
よし!またきたか!!!って
乗り越える底力みたいなものが
今では作られてきたなと。


そうやって
私もいい女になる修行を積み重ね中ですよ。


いい女になっていこう!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?