見出し画像

自分が幸せなエネルギーの持ち主になること

春爛漫♡
桜の花が美しくて
ホントに見惚れちゃいますね。


今の季節が一番大好きです。
桜を見ると
ふんわりと優しい気持ちになれる。


自然を感じて
気持ちいいな~と感じる
自然との調和が


私たちの体と心もバランスよく
整えてくれるなと
改めて感じます。


さて、今日のテーマは


自分が幸せなエネルギーの
持ち主になること


自分が心地よい状態でいると
自然と穏やかで
優しい笑顔の持ち主になれる。


心に余裕がなく
ギスギスしていると
眉間にしわが寄って
険しい表情になる。


前者と後者
どっちの人が
一緒にいて心地よく感じますか?


断然後者ですよね。


一緒にいて
心地よい人に自分がなることが
周りも幸せにしていくコツなのです。


私たちも
一緒にいて心地よさを感じる人と
一緒にいたほうが
断然楽しいですよね。


なので


心に余裕を持つこと。


それには
いろんなことに感謝する視点が必要。
感謝は心を豊かにしてくれるので
自然と顔も優しくなります。


そして


時間の余裕も持つこと。


目の前のことに
追われてばかりいると
どうしても心に余裕がなくなり


優しくなりたくても
優しくなる余裕が持てなくなってしまいます。


とっても大切なこと。


そうすることで
自分のエネルギーが心地よいものになることで


あなたとかかわる人たちにも
心地よいエネルギーが伝染していく。


素敵な笑顔の人に
優しくされて
心が和んだことありませんか?


自分がどんなエネルギーかで
周りに与えるもの
影響していくものが変わるのです。


あなたが心地よいエネルギーの
持ち主になると


周りの人も
心地よいエネルギーの人たちに
なっていきます。


そうすると


お互いに心地よさを
与えあえる関係になっていくので


相乗効果で
どんどん幸せと豊かさが循環していく流れが
出来上がるのですね。


自分も周りの大切な人も
一緒に幸せになっていきたかったら


自分が発するエネルギーを
変えていくために


心地よい自分になること。


簡単に言うと
いつもご機嫌の自分でいること。


自分のご機嫌をいつもよくしてあげる
習慣や思考を身に着けるだけで
人生の豊かさが全く違ってきますよ!


使う言葉も変わり
行動も変わり
立ち振る舞いやしぐさも変わり


運気もぐっとアップして
スルスル~っと
運気上昇もしていくことに。


ホント不思議だけど
本当の話。


あなたはご機嫌の自分で
いつもいてあげることできていますか?



私もいつも
自分が心地よく入れるか?
これを判断基準にしています。


自分が嫌な気持ちで過ごしていると
周りにも嫌なエネルギーを
伝染させてしまうのでね。


自分も周りも
自然体な笑顔で楽しめるためにも
まずは自分から。


自分が心地よく笑顔でいることが
自分軸を持つことにもなり
ブレずに生きていくことができるから。


そうやって
自分を整えていくことは
自分も周りも
幸せになっていくことに
つながっていると思うのです。


人生を豊かにする方法の一つ♡



ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?