見出し画像

悩んでも答えが出ない時

悩んでも悩んでも
答えが出ない時。


そんな時って
あったりしませんか?


自分的には
すごくどうしよう~!!と言う
悩みであっても


今現在解決方法も
見つからないし
どうしようもできない。


でもそうしたらいいのか
悩んでしまい
頭からそのことが離れなくて
モンモンする。


気分も落ち込み気味で
表情も暗くて
どよ~んとした雰囲気。


これでは周りの人も
あなたにどうやって
接していいやらで困ってしまいます。


自分のメンタルにも
良い影響を与えないし
周りの人にも
気を遣わせてしまう。


気になるのはわかるけど
気にしすぎて
どよ~ンとなりすぎるのは
良くない!!


なのでそんな時は
悩みをいったん手放す!!


手放すといっても
放棄するというよりも
一旦横に置いておく。


と言う感覚が近いかもですね。


その悩みが
あなたにとっての重要度が
どれくらい高いかで
違ってくるかもですが


取り合えず
一旦横に置いちゃいましょ。


そして


今取り組むべき
他の事に意識を集中!


悩みがある時って
心の中が安定していないので
他の事にも集中できず
気持ちが散漫になり


いつも不安定な自分で
過ごすことになってしまいます。


なので


悩みをいったん横に置く。


そして


他の事に意識を向けて
心地よい事
楽しい事
ワクワクする事
そういったことを感じる時間を
多く持つように。


そうすると
心の状態が軽くなって行くので
あなた自身のエネルギーも軽やかに。


そうすると
アクティブに動けるし
行動力も上がるし
新しい体験もして行く事が出来る。


そうやって
自分のエネルギーを
常に心地よいエネルギーの状態に
してあげておくといいのですね。


そうすると


悩んでいた問題も
あら不思議!
こんなタイミングで
解決されちゃうの??と言う事に。


執着しないこと。


執着は
エネルギーの流れを停滞させるので
物事の流れを悪くさせます。


なので
解決したくても
解決できない状況が続いてしまうのですね。


自分のエネルギーの流れを
良くしてあげる事で


思考は前向きになり
軽やかなエネルギーになるので


全てはうまくいく方へと
流れていく。


そうすると
悩んでいたことも


自分にとってベストなタイミングで
ベストな方法で
解決されるときがくる。


不思議だけど
これホント。


だから
自分を信じて
一旦横に置いてみて。


人生は一度しかない


悩んで悶々と過ごしているよりも
軽やかに素敵な笑顔で
人生を楽しんでいた方が
ずっとあなたが輝ける。


あなたは軽やかに
過ごすことが出来ていますか?



悩んでも答えが出ない時
あるある。


私もそんな時あります。


気になるからつい考えてしまうけど
モンモンと考えても
停滞したエネルギーを生むだけなのが
解っているので
気持ちを切り替えます。


なかなか切り替えが出来ない時は
身体を動かす事がおススメ!


運動が一番だけど
お掃除なんかもいいですよ。


一生懸命運動や掃除に向き合って
取り組んでいると


運動でスッキリできたり
お部屋も心もクリアになったり
気持ちよさを手に入れることできるから。


是非運動とお掃除
やってみてね♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?