すべては自分次第

最初のテキストを書いてからもう4年が経とうとしていてビックリした。閲覧に徹していたので自分で何か書いていこうという意識は10のうち3くらいだったのだが、
まさか4年も放置していたとは笑

この数年で自分の内面に色々な変化があった。
内面が変わっていくと、自分を取り巻くいろいろなもの

環境や仕事、人間関係もすべてが大きく270度くらい回転する感じでぐるりと変化したような感覚。

そう、自分の内面、意識が変わると不思議なことに
自分の周りに集まる人の顔ぶれが変化していき
交友関係が整理された。

自分の周りには自分と同じような人が集まるというから、ステキな人にたくさん囲まれている私は今、
とてもステキな大人になっているに違いない。

ではどんなことを意識したら
そうなったのか?
理由は3つ


①自分の目標とする人を決める
②日々成長、勉強をする時間とお金を惜しまない
③常に好奇心を持つ


③はもともと持ち合わせていた性分なので、それをもっと加速させていった感じではある。

最も私を大きく変えたのは、いろいろな学びを経て
成功者の思考を身につけていったこと。
特にすごい変化を起こした考え方はタイトルにした
【⠀すべては自分次第  】ということ

人間は今この瞬間も、無意識に頭の中で選択をしながら生きている。
例えば今、目の前に起こったイヤな出来事も、イヤだと感じる選択をしている。
それをイヤだと選択するのは、自分次第、という考え方。
人間の脳は自分の意識次第でどうにでも感情に変化を起こすことができる、結構単純なものなのだった。

今幸せなのか
不幸せなのか
それを決めているのも自分次第

誰のせいで不幸せというわけではない
ただ自分が「あ〜私って不幸だわぁ」と
決めているだけなのである。

人のせいにしない
他人に惑わされず
自分の生き方は自分で選べる

こんなHappyなことはないじゃない?

他人のご機嫌次第で自分の幸せが決まるなんて
もったいない。
今、自分で決めて生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?