見出し画像

気分転換

毎日のコロナ警戒生活にも慣れて、最近は天気の良い日には近所を散歩するのを日課にしている。仕事のある日はずっと室内にこもりっぱなしなので、少しは日光にあたって骨を強くしなければ。背中の曲がったおばあちゃんになるのは避けたいものだ。

ヘッダー画像をあれこれ変更してみて、なんとなくこれに落ち着いた。某CMで有名になったとある神社からの風景。本殿までの階段を上り切って後ろを振り返ると、参道が真っ直ぐ海の方まで伸びているのに思わず歓声が上がる。

年に一度?か二度?夕日が海に沈む頃に見ると、アイコンのような風景が見られるそうだ。夕日の光が参道を本殿に向かって駆け上ってくるように「光の参道」となる。

こんなに大変な世の中になるとは思ってなかった正月に参拝した。おみくじは大吉だったがまあまあ今のところ当たっているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?