見出し画像

一日一記。


黒字でなく見やすいリンクの貼り方がわからなくてめっちゃモヤモヤしてたが今日ようやくわかった。
今日は朝からどうやったらリンクを貼れるかテストで投稿してはリンクが黒字、消去しを3度くらい繰り返して出来てなかったから動画見たらわかった。


リンクの貼り方


リンクを貼るとき最初に + を押せば良かったのね。
この + を押さなかったから黒字リンクだった。

と、noteやった5日後に気づいた。

最初から動画見たら良かったが、、、
でもまあ、わからない問題が一つ解決して良かった。

これからリンクを貼るのが楽しみ。
試しに自分の自己紹介した記事のリンクを貼ってみる。

上手く貼れたかな。


上手く出来たところで 近々、読んだ本の感想や買って良かったと思う商品など、リンクを貼って紹介してみたいと思う。



目次のやり方もようやく~




一日一記


とにかく書いてみる。
何でもいい。

今日 入ってきたネタ、思ったこと、趣味のこと、これからやってみたいこと。

などなど。


今日テレビでニュース見てたら気になるワードがいくつかあったが一つだけ。


デコピン


大谷翔平 投手のドジャース入団会見の印象的だったことは隣にいた犬🐶

犬が気になっていたが名前がデコピン?!

何でデコピン、、、?

デコピンとは、対峙した相手の額とかを中指で弾く行為の総称である。
デコパチ、デコパッチン、コンパチ、パチキ?!

いやいや~違うか~。



名前の由来が、「コーイケルホンディエ」という犬種、この犬種は別名で「ダッチ・ディーコイ・スパニエル」と呼ばれているということで、もとの名前の『ディコイ』はその名称から名付けられたものだそう。


へぇ~そうなんだ~と変わってて面白いなと思った。


こうやってネタが自然と入ってくるので良い。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?