見出し画像

話がつまらない人の特徴


男性から

「話していて&一緒にいて楽しい」

と思われるにはどうすればいいですか?

という質問をいただきました。







確かに
異性から見て
話がつまらない人

っていますよね…。











男女関わらず

話がつまらない人の共通点があります。















なんだと思う〜??



















それは



①恋愛しかしていない人



②頭の中が「好かれたい」ばかりになってる人






これです。











異性から見て、話してて面白い人って、

恋愛の優先順位が高くない人


じゃないかしら。















恋愛って基本

視野が狭くなってしまうものだし

集中してしまうものだし

閉鎖的な空間のもの。







もちろんそれが楽しさではあるんだけど、

他のことに目が行かなくなり、

(友達と遊び歩かなくなったり、異性との交流を制限したり、新しいファッションに挑戦しなくなったりね)

新しい話題がなくなってしまうのよ。

















だから

恋愛!恋愛!恋愛!

ってなってる人は

話しててもつまらなくて

結果として

モテないんじゃないかな。

















付き合いが長いパートナーがいる場合は、恋愛ばっかりにならないことはもちろんのこと、
彼に新しい世界・新しい自分を見せることを意識している女性はいつまでも一緒に居て楽しいし、愛されているなと思います♡











別に「彼を新しい世界に連れて行け」と言っているではなく、あなた自身が新しい世界に挑戦している姿を見るだけで、彼はあなたを通して新しい世界・新しいあなたを見ることになるのです。













まとめると



話が面白い人は、
「恋愛ばっかりになっていない人」



長い付き合いでも一緒に居て楽しい人は
新しい世界や新しい自分を意識している人。




意識してみてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?