見出し画像

華やかな人の9つの特徴

(1)メイクやファッションが明るい

「華やかさ」には明るさは必須ですもんね。

服に関していえば明るい色または鮮やかな(彩度が高い)色が良いです。

色味はそのまま華やかさにつながるので、一番楽。努力なしでできます。

後は肌見せも華やかさにつながるよ~。

腕・デコルテ・脚など「まあココなら出してもいいか」というところ、出していこ~!

自信がない方はせめて3つの首(首・手首・足首)は出そうね♡

メイクは色味で華やかにしようとするとケバくなりがちなので、ツヤ・ラメ・パールで明るくするのが自然で好印象ですよ。




(2)周囲を幸せにする笑顔

面白いときに笑うのは当たり前。誰でもできます。

大事なのはそれ以外の時。

大半の人は、「笑っているつもり」なだけで、周囲の人は「ほほえみ」または「真顔」または「愛想笑い」くらいになっていますよ~!

あと口だけ笑っているとかも多い。

顔全体で笑ってね♡



(3)思考がポジティブで明るい

ネガティブで暗いと表情や姿勢に現れることが多いですよね。

自然と洋服も露出が少なく地味なものに…。

というか、笑顔で胸張っているとネガティブなことって考えるのできなくはないけど、大変です(笑)



(4)いつも一生懸命

何かにまっすぐ打ち込んでいる人は、輝いていますもんね。

自分に集中できていない人は相手の反応を伺ったり、自分が間違っていないか、浮いていないかキョロキョロしています。

そんな人はどうしたって華やかさは出ません。



(5)ひとりっ子で育ちがいい

これは、なるほどと思いました(笑)

一人っ子の特徴のマイペースでゆったり落ち着いていて、どこかどっしりした感じところは素敵だよね。あと、一人っ子は一人慣れしてるから「群れなくても良い」みたいな価値観も華やかさに影響してるかも。

常に群れてる人には華やかさはないです。もし華やかさあったとしても一人で居ても華やかな人が、本当の華やかな人。

育ちが良ければマナー教育がなされているもんね。

経済的に余裕があるという理由の育ちが良いならば、バレエや日本舞踊や茶道などを学ぶ確率も上がるので所作が綺麗だしね。当たり前の基準が高いというか。

加えて一人っ子ならしつけが行き届くもんね。

3兄弟の末っ子の私はフリースタイルでしたからね(笑)

門限とかなかった(笑)

どうでもいいけど母親は私にバイオリンを習わせたかったらしいけど、幼稚園脱走を繰り返す私を見て「これは無理だ…」と悟ったらしい(笑)



(6)楽しむ気持ちを忘れない

これはわかる!

楽しそうなオーラって、見えますよね。

同じ事でも嫌々やる人や淡々とやる人と比べて、そこから楽しめるものを自力で見つけられる人は周囲を明るくさせてくれます。

誰かに楽しませてもらおうという人は嫌々やる人よりタチが悪いね。



(7)姿勢がよく、歩き方や動作がキレイ

めっちゃ大事。こうゆう人、ほんと少ないですから。

全体の1割もいないんじゃないかな。

だから、目立つ。目を奪われる。つまり華やかなんですよね。

私もなかなか出会いません。

出会うと感動して「勉強なります!押忍!」と拝みたくなります。



(8)目力がある

確かに、目が死んでる人に華やかさはありません。

とは言ってもやたらと大きい黒カラコンに頼るのは違いますからね(笑)

目力は動きで演出できます。

実際のレクチャーは色気ゼミで行っています♡


(9)歯が白く、歯並びがキレイ

歯って、

①育った家庭の経済状況

②生活の質

③清潔感

④美意識

が現れると思います。

凄い情報量を勝手に相手に与えてしまいますね。怖い…

私もただいま歯医者に通ってメンテ中♡

来週はセラミック治療します(笑)

「高いなー!滝汗セラミック!」とも思ったけど「ここはお金かけるとこだよな」と思ったので迷いませんでしたね。

以上です。




感想としては、「華やかな人」って、求められることもやること多いな!(笑)

実際お話しするのであれば、声が高めとか、話が上手とか、声が通るとかも華やかな人には求められると思う。

華がほしい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?