見出し画像

心配りに「ありがとう」

お客様からいただいたお褒めの言葉。

いただいた言葉が日々の仕事のやりがいや
勇気につながることもあります。

自分には関係ないことでも、嬉しい言葉や文章は
自分もHAPPY🌸になることもありますよね。

noteではそんな言葉をシェアさせてください!


お悩み対応へのありがとう

「いつも行っている店舗ではなく、
オープンセール時、1週間ほど
くすりのレデイ広畑店へ行っていました。

娘が頭皮の痒みとフケに悩んでいたところ、
登録販売者の方にシャンプーを薦めてもらいました。
商品のことだけでなく、髪を洗う時の湯の温度や、
ブラッシングの方法など、いろいろ教わったので、
教わった通りにしてみたところ、
悩んでいた症状がきれいになくなり、娘がとても喜んでいます。

お礼を言おうと思って広畑店へ行ったのだが、
オープンセールの手伝いに来ていた人なのか、
店にはいないようでした。

ぜひ感謝を伝えてもらいたいです。」

-痒み、と聞くと痒み止めなどのお薬を販売することがありますが、
 普段の生活や使っているものを確認し見直すだけでも
 症状の改善につながることがあります。
 今回はシャンプーや使い方についてお伝えすることで
 「治す」という事につながった素敵な接客でした!
 応援先の店舗でできるということは、
 普段の接客もとっても素敵なことでしょう✨

いつもの接客にありがとう

「いつも利用させて頂いています。
以前より、ご本人様に直接お伝えしたいと思っていたのですが、
他のお客様もいたりと中々伝えるタイミングがなかったので、
こちらにメールさせてもらっています。

レジ対応されていた笑顔が素敵な女性の方です。
素敵な笑顔で、丁寧な対応や声掛け、気配り心配り目配り、
1人1人のお客様に応じた臨機応変な接客、いつもありがとうございます。

仕事帰りに、新空港通り店に寄ることが多いのですが、
いつもその方がレジ対応してくださると、
今日も良い日だったなぁ!と笑顔で1日を終えれます。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
そのくらいとても素敵で素晴らしい接客をして頂いています。
2023年もたくさん新空港通り店さん、
レデイ薬局さんにお世話になりました。
2024年もお買い物させていただきます。よろしくお願いします。」

ーバタバタしがちなレジで、
 いつも丁寧だという印象を持っていただくことは
 心掛けていても、なかなか難しいことだと思います。
 編集担当もよく利用する店舗ですが、
 アプリやクーポン利用の声掛けや
 おつり・レシートの渡し方が素晴らしいなとよく感じています👏

子どもへの対応にありがとう

「暗い中、娘が道に迷い、
レデイ薬局に入店し、泣いていると、
スタッフの方が優しく声をかけて対応してくれました。

娘が様々な店がある中でレデイ薬局を選んで入ったのは、
普段の買い物時、スタッフの方々が明るく優しかった印象があったためだと話しております。

お仕事中にも関わらず、
優しく対応していただきありがとうございました。
おかげで事件や事故につながることなく娘の安全を確保でき、
心より感謝しております。」

-普段から子どもさんが安心して入れる雰囲気づくり、
 店づくりができていた事例だと思います✨
 郊外にある店舗は周りが暗く、不安なこともあるかもしれません。
 何かあれば、お気軽にスタッフにお声がけください。


普段から、心配りができているのではないかな、
という事例でした。

お声をお寄せいただき、ありがとうございました。

記事を読んで、
HAPPYになった!ほっこりした(*'ω'*)という方は
スキ💛を押していただけると嬉しいです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。