見出し画像

【リアルな声】生徒さん突撃インタビュー!「通ってみてどうですか?」

こんにちは!Lady Dance Schoolスタッフのゆりえです!

生徒さんに突撃インタビュー!!ということで、
当スクールに通っている生徒さんにご協力いただき
通ってみての感想を聞いてみました♪

これから体験を考えている方や、
入会したばかりの方もよかったら参考にしてください^^


私も生徒さんの紹介を一言添えました♪




■K子さん(2023年7月入会 ダブル会員)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

5-6年前にダンススクールのHIPHOP受けたことがあります。
難しくて挫折しました。


2.通っていて嬉しい楽しいと感じた時

できないことができるようになった時。
振付の中で動きの切り替えがうまくできた時は嬉しい!


3.Lady Dance Schoolのよいところ

すべての雰囲気がいい!
講師もスタッフもスタジオも生徒さんも!


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

最後に後ろから動画撮るときに緊張して間違えることがあるので、
間違えず踊れるようになりたい!
1つ1つの達成感を積み重ねることで、
大きな目標を達成できると思っています!


◇スタッフより◇

入会時から「頑張りたい!」と月8回コースにしてくれたK子さん。
振付と基礎のクラスを受けているので、
確実に上手になってきているのが見ていてわかります!

インタビューの時はスクールの良さを
たくさん熱弁してくれて嬉しかったです;;♡



■Y子さん(2023年8月入会)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

ダンス未経験。
スキーをやっていました。


2.通っていて嬉しい楽しいと感じた時

基礎の動きを学ぶと、こうすると上達するんだ!ということがよくわかって嬉しいです♪


3.Lady Dance Schoolのよいところ

先生方もフレンドリーでアットホームなので自然体でいられる。緊張しない。


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

BTSのDynamiteを踊れるようになりたい!


◇スタッフより◇

お友達と2人で入会してくれたY子さん。
お話が上手で講師やスタッフだけでなく、クラスの雰囲気も和ませてくれます^^

インタビューの後、なんと実際にDynamiteの振付に挑戦しました★
難しくても楽しんで踊ってる時の笑顔が素敵でした!



■A子さん(2023年10月入会)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

ダンス未経験。
社会人になってから運動していなかったので、
ダンススクールに体験に行くだけで不安がありました。


2.通っていて楽しいと感じた時

ずっとやりたかったことができていると感じた時。
やりたいと思ったタイミングで初めてよかった!


3.Lady Dance Schoolのよいところ

先生との距離が近いことです。
必ず会話するのでわからないことも聞きやすい!
少人数制なので遠慮しすぎなくてよいところが嬉しいです。


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

先生みたいに少しずつでも踊れるようになりたいです!

◇スタッフより◇
体験の時に、他の体験レッスンでのトラウマを話してくれたのですが、
今では堂々とレッスンで踊れていてすごいなと思います!

単発で他のスクールのレッスンにも行ったと聞いて、
過去のA子さんからじゃ想像できないアクティブさが嬉しかったです♪



■Y子さん(2023年8月入会)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

ダンス未経験。
ゴルフ、テニス、ヨガはやっていました。


2.通っていて楽しいと感じた時

できるようになった時が嬉しい。振付を覚えて踊れた時。


3.Lady Dance Schoolのよいところ

40代からと書いてあるので、この年齢でも恥ずかしくない環境なのがよいです!
挑戦しやすい環境がいいと思いました。


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

今後ユニットレッスンに参加して、構成も入れて踊れるようになりたいです!


◇スタッフより◇

Y子さんは最初、無料個別説明会から来てくれました。
スクールの内容を聞いてすぐ入会を決めてくれた行動力がすごいと思いました!

笑顔が素敵でクラスの皆さんと仲良く楽しくレッスンを受けてくれています♪



■M美さん(2023年8月入会)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

ダンス歴ゼロ!
運動も20年やっていなかった。


2.通っていて楽しいと感じた時

身体を動かして、みんなと踊れることがこんなに楽しいんだとわかった!


3.Lady Dance Schoolのよいところ

先生が1人1人を見てくれて安心感がある。
明るくて楽しい♪


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

クラスのみんなと中級レベルになれるように頑張りたいです!


◇スタッフより◇

M美さんは最初、腰のヘルニアがあってできるか心配と相談してくれました。
今では少し筋力がついて「痛みがよくなった」と教えてくれて嬉しかったです!

お休みすることがほとんどなく、通ってくれていてすごい!



■J子さん(2023年10月入会)


1.Lady Dance Schoolで体験する前のダンス歴、運動歴

ダンスも運動も経験0です!


2.通っていて楽しいと感じた時

asuka先生が面白い!


3.Lady Dance Schoolのよいところ

明るくほんわかとしてる雰囲気でアットホームなのがいい。


4.今後がんばりたいこと、やりたいこと

かっこよく踊りたいです!


◇スタッフより◇

コミュ力が高いJ子さん。
振替や体験で参加した初めましての方にもフレンドリーに話してくれます。

そのおかげもあってクラスの雰囲気がとても良い^^♪
向上心があって振付を覚えるために熱心にレッスンを受けてくれて嬉しいです!



インタビューにご協力いただいた皆さんありがとうございました!

当スクールに通う生徒さんはみんな素敵な方ばかりです♡

各々ダンスを楽しんでいます♪

ダンスを始めてみたいけど自信がない方、勇気がない方も
安心して始められる環境です!

気になる方はぜひ体験レッスンのお申込みをお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?