見出し画像

スーツケースの暗証番号がわからなくなった時の解決方法

日本帰国のためにスーツケースに荷物を詰めてTSAロックをかけようとしたら、なんとロックが開かない状態になってました。というか、自分で設定したはずなのに、すっかり忘れてしまって悲しくなりました。これだと思う暗証番号をたくさん試しましたが、全て失敗に終わり、もう面倒になったのでロックをかけずに日本へ帰国しました。両親の家に着きスーツケースを開けたら、空港員が私の荷物を検査したという旨の紙が入っていました。きっと鍵がかかってなかったから抜き打ち検査されたのかなーなんて勝手に思ってます。

そんなこともあり、どうしても暗証番号を突き止めなければと思い初期設定しようと試みたけど出来なくて、YouTubeでロック解除の方法を検索して試したけど、上手くいかず、0から999までをひとつずつ試していく方法は面倒だと思って躊躇してました。でも旦那ちゃんにそのことを相談したら、数字を試していく方法はそんなに時間がかからないよと言われたので、じゃあやってみるということになり、早速000からスタート。

そしてスタートしてから12分ぐらいでロックがカチッとなり解除されました。もっと早くにこの方法を試せばよかったと思うくらい簡単に開いて、なんかとっても嬉しかったです。ちなみに999から000の順番で始めてもOK。私が設定した暗証番号ですが、なんでこの番号?と最初はわからなかったのですが、後で無事に謎が解けました。でもまた忘れるかもしれないので、スマホにメモ書きしておきました。これでたぶん、旅行前や旅行中にロックが開かないと騒がないですみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?