オーバーブーストを運営は終わらせたがってる説

俺はエクバ家庭勢だからオバブは詳しく無いけども

コロナ期に稼働開始したクロスブースト以上に人口減ってるのはすごい

ランクマッチのシステム等は良かれと思ってやった可能性はあるが、アップデート頻度が少ないのは誰がみても人気なくなる要因

頻度は過去最悪

なんでこうなったのか?

人手不足?

人が少ないからできないというシンプルな理由
今作からプロデューサが変更になり、色々と人員の異動があった?

じゃあそもそも何で人手不足になるのか?
それは他部門に注力したいからのはず

故意の人手不足?

このゲームはアーケードゲームのトップ売上を長年記録してはいるもののアーケードゲームそのものが斜陽なので尽力する必要が薄いという判断で人手を意図的に減らしたという推測があった

長年、家庭用に移行していないのはゲーセンの売上への貢献度の高さからゲーセンに反対されていると考えられている

しかし、マキオン発売で家庭用および海外での需要が十分あると分かったため、ゲーセン展開を辞めたくなった

そこで、意図的にオーバーブーストのアップデートに手を抜いてゲーセンの売上を減らしていき、ゲーセンから見放されたところで家庭用に移行するという方針をとっているという推測

もちろん大きなプロジェクトのために泣く泣く人員が減った可能性はあるものの緊急事態宣言真っ最中の時期よりアップデートしないというのはどう考えてもおかしい

何にせよゲーセンに一生懸命通う1番のファンを見殺しにしているのは間違いない(どうせ皆、家庭用出たら買うんだろうけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?