見出し画像

◆未来のリーディングサイアーは・・・?を投稿/次回の動画候補

前回の動画が200再生と、予想の3~4倍再生してもらえたのでモチベーションアップして再び投稿。

ブログより先に動画出したのは初。

動画の改善点や良かった点を書いていく

良かった点

1新しい画面の見せ方?を採用できた


この画面形式。

画面の上下に塗りつぶしを入れると映画やMVっぽくなるというのが解説動画で分かって、早速やってみた。これはpowerpointのテーマにもできそうないい画面と思う。

2 powerpointで動画を作るのは難しいと分かった

無理ではないけど音声ファイルとの整合性を後で取るのが困難なので、やはり動画編集ソフト内でアニメーション等の採用はやるべき。

改善点

1アニメーション導入に失敗

知識は増えたが導入に失敗したので良かった点でもあり悪かった点でもある。とりあえず一歩前進。

2 種牡馬紹介の内容が薄い

動画づくりのスキルというより本人の知識の問題ながらAIが選出した5頭の馬がなぜ優れているかを人力でフォローするのは結構難しい。1頭ならなんとか調べるモチベーションが維持するが5頭となると・・・
途中で雑になる。5頭紹介する動画はしばらくやらないかも

次回の動画予定

①期待値の高い外国種牡馬解説

予想賞金の平均値もAIに計算させた。その際に出た馬が見たことない外国馬ばっかりだったのでそれを1頭ずつ紹介していく。
1本の動画に1頭なのでさっきの面倒になることは恐らくない・・・と思いたい。
youtubeで検索してヒットしないマイナーな馬が多いので競合もいない

②Chat GPTを酷使した過程での知見を公開する

私はChat GPTを使ってプログラミング知識0から競馬予想プログラムを自作したわけですよ。そんじょそこらの「Chat GPTに●●してみた~」みたいな記事や動画には負けないくらいChat GPTの知見があるわけです。

これを公開していくという動画。競合は多そうだが、競馬一本で動画出す気もないので候補の1つ。

③タフはなぜはやったのか?なぜアニメ化しないのか?

大人気格闘漫画タフの紹介動画を出します。
やりたいの
はなぜはやったのか?
アニメ化しないのか?
の2段撃ち。

アニメ化しないのか・・・で記事も書こうと思っているが今って、やりたいことの種類が多くて手を付けれなくなったみたいな状況に・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?