見出し画像

今日も庭のハーブに癒やされました。

連日のうっとうしい天気が、いまいちやる気モードをトーンダウンし、おまけに胃腸もスッキリしない感じの今朝。

こんな時、庭のハーブは最適だ。
バジルやイタリアンパセリのみずみずしさが、そんな不快指数マックスな私を爽快な気分にさせてくれてた。

バジルとイタリアンパセリは、ランチのサラダでいただいた。ローズマリーは、お茶にした。
おかげさまで機嫌よく、しかも楽しく仕事ができた。

畑ではコンパニオンプランツとして、野菜育てる上でかかせない守り神。

何役もこなすハーブたち、あなた達は、私の生活になくてはならない存在だ。

明日もよろしくね。
なんだかよくわからないけど、明日も良い事が、起こりそうな気がする。

今夜の月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?