見出し画像

秋野菜の種蒔きの巻

トマトや紫蘇を、今日やっと片付け。
夏の間、畑ところどころに生ごみを埋めて土づくりしていた。
大きなミミズが住む、栄養たっぷりな土を混ぜながら耕してわたしたちながらの畝づくり。
雨降ったりやんだりのあいにくの天気だったが、本降り前に作業完了。

今日撒いたのは→聖護院大根、ビーツ、赤かぶ、中華春菊、わけぎ

手前は落花生とイタリアンパセリ、すくすくと育っている。

わけぎは、去年収穫して取っておいた球根といただいたものをあわせて20個以上も植えた。薬味はもう買わないでよさそうだわ!

今年の冬は、料理のレパートリーが増えそう。

今日のランチは、ルーローハンとジーローハンレトルトと野菜炒めかけのうどんを仲間が手早く作ってくれた。おなかペコペコになるまで頑張ったから本当に美味しかった。感謝!

今年の秋冬は、食費大幅削減となるかしらん。

目指すは、自給自足生活!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?