見出し画像

過去世のヒント

音楽を聴くことが好きだ。
youtubeで動画のついた音楽を聴くことが好き。

だいぶん長い間、私のつきたかった職業は「劇伴」というものだった。
ドラマとかアニメとかに合わせて音楽をつける職業。

本気でこの職業に就きたくて、
そこへの道が開けそうな学校の資料を取り寄せたりもしたけれど、
そちら方面への道は開かなかった・・・。

自分には恐らく「作品」みたいなものにこもっているエネルギーや
想いみたいなものを読み取る能力があるのだと思う。

ピアノを弾いている時の何が楽しいか?と聞かれると、
作者がその曲で表現したかった風景みたいなものを
イメージとして捉えることができ、
そのイメージを思い浮かべながらピアノを弾いた時に、
そのイメージと音とがピタッと重なり合ってフローみたいな
感じになるのがすごい好きで、その境地を追い求めて、
いつまでもピアノをいじっていた結果、ピアノが上達した気がする。

なので世界観のある音楽が好きだ。
アニメとかゲームとかの・・・。
私は、ただのオタクだ・・・。

さてさて、話はずれてしまったけれども・・・。

普段、ユーミンではないけれど「全てのことは~メッセージ~」と思って
生きてるし、実際そうだし。
アカシックレコードに繋がって、とか見えない存在に聞いて、とかではなく、世界の中に知りたいことや願望を投げておいて、宇宙が私の目の前に
様々な形でお答えを流してくれるのをひょいっと拾い上げながら
生きてきた。だから、彼らのくれるメッセージの読み解きは結構上手いと思う。

で、こんなことが・・・。
以前シェアしたこちらの動画

過去世スパークが起きる少し前くらいだろうか?
ある講座をとっていて。
それは「潜在意識を使った子育ての講座」みたいなものだったのだけれど、その講座のクラスメンバーが
「音楽の好きなあなたに」といってある日送ってくれた動画だった。

音楽を流して動画を見始めたら涙が流れた・・・。
こんなこと初めてだったのでビックリした!

その時は今ほど過去世をたくさん見たりということが無かったのだけれど、
瞬間的に「私は戦争をどこかで体験し、愛する誰かと結ばれない」
と言ったような経験をしたのかもしれない・・・、と思った。

けれども、動画を見て涙が流れる経験をしたからと言って
その謎が解けるような出来事はなく、放置してあった・・・。

それがまた、最近になって久しぶりにこの動画を
見てみようと思い、見始めたら毎日のように聞くことに。

そして、恐らくそれに付随してだと思うのだけれど
こちらの動画も見ることに・・・。
これは「Anna  and the King」という映画の最後の曲で、
私は普段あまり映画を見ないのだけれど、
こちらの映画はわざわざ見に行ったのと、
この最後の曲が好きでサントラまで買っていた。

そんなことを随分久しぶりに
「そう言えば、あの曲どんなだったかな?」なんて思って
youtubeを検索し動画をみつけて見てみた。

あれ?あれれれ?
私、この王様役のチョウ・ユンファに似た誰かを、
この人の表情に似た誰かをどこかで見た気がする・・。
この人のする表情と似た表情をする誰かをすごくすごく
知っている気がする・・・。
それなのに、それが誰だったのか思い出すことが出来ない・・・。

この映画は王様と王様の子供の家庭教師としてやってきた英国人女性との
間の結ばれることのない恋、というのか
人としてどうしの愛情というのか、そんなものが表現されている映画で、
平原綾香さんの「はじめまして」と同じく
「結ばれぬ二人」みたいなテーマでは共通した部分がある・・・。

なんだか、このチョウ・ユンファに似た誰かに近々会えるような
予感がしてならない。

果たしてこの謎は解けるのだろうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?