お金のお勉強始めました♪~エイブラハム編~

こんばんは。魔法使いRoseです。

高次元の習慣は続けにくい。
低次元の習慣はやめにくい。

いまの状況は今までの自分の結果。
コントラスト(嫌なこと、衝撃的なこと)があると望みが放たれるというのは宇宙理論のセオリー。
皆さん思い返してみてください。
あなたが本気を出すときって、何かしらきっかけがあるんじゃないでしょうか?やろうと思えばいつでもできるのに、熱がない。
そこまで頑張りたくない。
あなたに必要なことは、宇宙がなんとしでもやらせないといけないわけですから、そうすると荒治療みたいなことが起こります。
それでもみくちゃにされたときに、それで自分はどうしたいのか?
どう生きたいのか?それを考えさせられ、意外とシンプルな望みに気づいたりして、自分が無駄な行動をしていたのか?自分は意外と素晴らしかった・・・と気づいたり・・。

さぁ今日はお金の話。
宇宙理論を学んでいる人や、スピリチュアル好きな人って、結構お金を投資しているんではないでしょうか?
シンプルなことでは満足できず、もっとこうしたらいいのではないか?
あれも、これも学んでみよう、過去も掘ってみよう・・・
スピ業界、宇宙理論、占い・・その世界の人たちも生活があるわけですし、何かとやることが大きかったりするから、大きなイベントを起こしたり、セミナーを開催したり・・
その自分が楽しい、それで生き甲斐が見つかったという人もいるだろう。
でも本当の宇宙理論って高額なセミナーを受ければ身につくものではなかったり。笑
高額投資をしたからやらなければ、と自分を追い込んでいる場合もあるし、その素晴らしい伝道者のファンであったり・・・いろいろあるだろうけど、実際のところどのセミナーでもワークを出されたりするだろう・・
それをやらなければいけない空間、環境に身を置いて、やって変われるのならいいのかもしれない。
要は習慣や思考の在り方を強制的に変えるのがそれの醍醐味であるかもしれない。
ただね、生きるってもっとシンプル。
要は自分の生き方を整えられれば、思考の在り方をコントロールできれば、そんなものなしに宇宙からの直感とともに行動していたら、素晴らしい人生になるだろう。
それってやっぱり自分のメンタル強化が必要ってことだ。
何があろうとも自分の道をまっすぐにやることをひとつずつやっていくこと。

自分の人生って自分が決められるのだ。
自由なのだ。外側の何かにゆだねなくていいのだ。

ということで・・・
コントラストをまさに体験中の私。
要は上のことを全て体験してきたから・・笑
自分でできることをサービスを買いすぎていたということで、今はお金のとあることに直面・・・
これをきっかけにお金の勉強を始めました。
今の時代SNSでも勉強できるからありがたい。
やっぱり何をするにもまず勉強は大事。

投資をする前には今の生活の見直しが大切。
余剰金をねん出できるからだ。
最近はコンビニのご飯をほとんど食べなくなった。
だからたまにコンビニのものを食べるとものすごい味・・・にびっくりする。毎日ご飯を炊く習慣って素晴らしい。
小食だから出来合いのものを食べなければ、食費ってめちゃくちゃ抑えられるのだ。
必要経費はちゃんと使う。無駄は省いて投資に備えます。

あとはトリマというアプリの活用。
これはまた別の記事にまとめます。

感謝を込めて。
魔法使いRose

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?