宇宙的なお金の存在 

こんばんは。魔法使いRoseです。
12月に入りましたね。

物価高騰により、非課税所得世帯への7万円の支給も開始されたそうです。
今の生活を続ける?続けられるのか?
果たし状?が突きつけられている人も多いのではないでしょうか?
お金より大切なものはたくさんあるって言いますが・・
こんな冬に暖房や加湿器がなかったら一気に体調を壊してしまいますし、
先立つもの=お金がなければ実質上の生活が回らないというのは、痛いほど痛感する。

あなたにとってのお金ってなんですか?

かくいう私もお金という課題にいま向き合わされている状況。
宇宙理論の現実創造論に向き合っている私としては昨年、今年と重大事件に巻き込まれ?いや、私が配役したことになっているらしい・・・
その影響を受けて、今まさに大変な時期です。

本当はどう生きたいのか?
そう問われています。


お金=エネルギーです。

もうがむしゃらに身を粉にして働いてもうまくいかないよ。
そう宇宙につきつられました。
大丈夫な振りが通用しなくなって、現象がゆがむ。
頑張っているのに何でこんな悲惨なことに巻き込まれなくてはいけないの?

今年の夏はその当時信頼していた鍼灸師さんが私に鍼を刺していることを忘れて、接客に行ってしまい、私はふらふら、ballerinaであるのに2か月も歩けないという障害を負わされ、さらにはそこの社長が一度は謝ったものの、その後、弁護士を立ててやっていないと言い、さらにはたくさん買った回数券の返金もせず、私を院に通わせないようにした。
その後処理をしようと弁護士探しをしていたが、2か月まともに仕事ができなかった上に、相談料もかかり、弁護を頼むに至る費用も用意できず、今の生活を立て直すことでいっぱいになってしまった。

今は窮地です。ここを乗り越えて自分の人生を豊かに切り開くことが出来たら、あの出来事があって本気で人生を豊かに変えよう、私を大切にしようと思ったから、今がある!って感謝できるでしょう。
だけど、鍼灸師は「すみませんね~」という軽い言葉のみだったこと。ballerinaの私の人生を狂わせたこと、何一つ反省の色を見せていなかった。
そんな心の人がいまだに人の治療にあたっていると思ったら、憤りが止まらないし、まだ全然許せない!!そんな自分をちゃんと受け止めます。

それはおいておいて、こんなことがあって物価が高騰という山のようなパンチ。身動きできずにここまで支払いに追われたりするとまず感じるのは「無価値観」なんで出来ないんだ。
私こんなに頑張っているのに、なんで出来ないの?
という感情に向き合う。

お金がないと
自分の能力がない、できることが出来ない。

たくさんの喪失感を感じる。

でも、本当にそうなのだろうか?
私はやっていなかっただけではないか?

だってバレエもピラティスも教えられるし、宇宙理論だって学んでいるよ。
自分の持っている能力を生かせていなかっただけなんじゃない?

私のやりたいことならいくらでもエネルギードバーって出せる。
そう!お金はエネルギー
出したら入ってくる♪

私が思う存分に出せるエネルギーを出せる場を作ろう!
という学びを来年にスタートすることにした。

2023の涙の私があったおかげ!!!ってうれし泣きをしている2024の私を作るよ♪

では徒然なるままに!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?