転職活動した結果


こんにちは!Shinです!

前回からつらつらと書いている転職活動についてと、これからの事が決まったのでご報告します。

転職活動結果 Q&A

Q.1 まず、転職結果は?

2021年4月より、寺社仏閣設計事務所に所属する事になりました。神社や仏院などの設計をする会社です。


Q.2 なんで?

私は前職でアトリエ系建築設計事務所に所属していて、20年のコロナ禍によって退職後の求人活動になりました。
当初は、2021年3月の現在よりも深刻な世の中が様相でした。また、自分ももちろんその渦中に飲み込まれました。

そんな転職活動が落ち着かない頃、兄から紹介したい人がいると連絡が。
紹介して頂いた方は工務店さんの社長さん。「寺社仏閣の設計事務所を買ったから、技術を継いでくれないか」と相談がありました。

宮大工になりたい、と一度考えた事のある自分にとって、全く違う方向を向いて転職活動をしていた自分を原点に向かわす内容でした。


これも何かのご縁かな、と熟考の末「これから宜しくお願い致します。」とお伝えしました。


設計事務所を退職後にお手伝いさせて頂いた会社には転職結果を告げ、2月に退職しました。


Q.3 これからはどうするの?

2021年3月は設計事務所を購入された工務店さんの会社に1ヶ月間研修として勤務し、4月から京都市内に新たに借りた事務所で修行する事になりました。

設計事務所は師匠1人という状態だったので、これから1体1で技術を継ぐ作業になっていきます。
師匠がこれまた大癖のある方で、苦戦が予想されています。


結論

2021年4月から、社寺仏閣設計事務所の師匠と2人きりの闘いに入ることとなりました。

これからはそんな日常を面白い話をまじえお伝えしていきたいと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?