初めてルートビアを飲む男

まずは記事が始まる前にこちらをご覧ください。


画像1


画像2






画像3

あ、どうもお久しぶりです。らくとです。

いやぁ久しぶりの更新になってしまい本当に申し訳ありません。言っておきますが洗剤で洗った肉を食べたせいで寝込んだわけではないです。

実はこの休んでいる間に大学の入学式やら新歓やらたくさんイベントがあったのですが、そういう日常的なことをどうやって書けばいいかが全然わからなくて…少々困ってしまいました。

これからはなるべくそういった日常的なことも書ければいいなあと思っています。文章力で言ったら駄下糞(だげぐそ)(駄文であり、その質が下の下である上にウンチがかかっていること)くらいになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

ところで僕は……え、何ですか?「冒頭の可愛い子猫は何?」ですか?

それはですね…




画像4




タイトルにもある通り、ルートビアを初めて飲みます。

今まで飲んだことはないのですが、「サロンパスみたいな味」「湿布の味」「薬」といった、飲み物につけるべきではない感想をよく目にし、耳にしてたので凄く気になっていました。


あぁ…ルートビアってどんな感じなんだろう…好きな人は好きな味なのかな…今この瞬間にも飲んでる人はいるのかしら。どこで生まれた飲み物なんだろう…ルートビアはどこで陳列してて、今は何してるんだろう…


ヤダ、私ルートビアのことばっかり考えてる…

これって…恋…?







画像5

恋。

そんなこんなでルートビアを持て余してた友人から譲り受けました。何でも、親から「ルートビアいる?」って言われたので1本のつもりで欲しいと答えたら箱で届いたそうです。そしてその友人曰く「美味しいのは2,3口」らしいです。何で欲しいって言ったんだよ。

とはいえ僕はルートビアとよく比較されることでおなじみのドクターペッパーは飲めるクチなので(杏仁豆腐と全く同じ味がしておいしいから)、わりかしイケるんじゃないかなあと思っています。

まずは匂いを嗅いでみます。

画像7

画像8

画像9

画像10

「湿布の臭いがする!!!」

何ということでしょう。本当に湿布の臭いがします。

え、これ大丈夫???飲んでいいの?本当に???

飲み物からこんな臭いしないだろ普通どうなってんのいやマジでさぁおい。おい!!!!!!!!!聞いてんのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!A&Wさんよォ!!!!!!!!!!!!!!!なぁ!!!!!!!!!!!!!おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




失礼、取り乱しました。

いや匂いが湿布と同じという時点で激ヤバな香りはプンプンしますが、味は普通かもしれません。そうですよね?

というわけで飲んでみます。コップに注いでみるとこんな感じ。

画像24

普通にコーラって感じですね。

味はどうだろう。

画像12

画像12

キツ。


どうなってんのこれマジで本当に湿布と同じ味がするけど???ヤバいねこれ?え?

待ってもしかしてさ、

画像13


画像14


画像15

オ゛ごガッ

画像16

「同じ味がする!!」

本当に同じ味しました。ルートビアは色付けした湿布茶に違いありません。そうじゃないとしたら…いえ、他の可能性はないでしょう。

あ、待てよ?

ってことはさ?

画像17

湿布入れてさ

画像18

沸かしてさ

画像19

そんでアチアチだから一晩おいてさ

画像20

こうしたらさ

画像21

お手製ルートビアの完成じゃボケコラ!!!!!!

そういうことだろ!!!!なぁ!!!!!!!!あの味はこうやって出してるんだろA&Wさんよ!!!!!!作ったったわ!!!!何か白いカスみたいなのが浮きまくってるけどルートビアだこれが!!!!!

オラ試してやるわ!!!!

画像22

ズッ

画像23

画像24


画像25

「不味い上に全然違う!!!!」

オイ全然違うぞ!!!!!どうなってんだ!!!!!

清涼感とかいうレベルじゃないものが出来上がってしまいました。甘みもうまみもありません。エグいミント味ですこれ。作らない、または作っても飲まないほうがいいです(なぜなら湿布は貼るものだから)。

あとこれはあまり関係ないことなんですが、

画像26

湿布を水に漬けたらめちゃくちゃ吸い込んで巨人が出した鼻水みたいになってちょっとウケました。




最後に

皆さん、ルートビアを飲んだことはありますか?

湿布の味だとよく言われますが、実際湿布を煮出して飲むと全然違いますので、これからは湿布味とか言わないでくださいね!本当に違うので。

言ってなかったんですが、この後湿布の臭いが完全に電気ケトルに染みついて一生取れなくなってしまいました。

それを加味しても違いを知りたい方、湿布を味わいたい狂人、攫われた娘を取り返すためにルートビアと湿布の明確な違いを犯人に伝えなければいけない方は、ぜひ試してみてください。


最後に、使用した湿布の注意書きの写真で締めたいと思います。

画像27

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?