見出し画像

3日目達成だよ〜(*´꒳`*)

と言うわけで、3日目です。前日に続き日付は変わってますが、まだ私にとっての今日は続いているのです。
今日もこの時間なので遠征の話はしません。本当にする気あるのかよ、って言うツッコミは受け入れましょう(・∀・)


今日は市役所とハローワークに行って来ました。どちらも普段行くことがないので、とてもオドオドしていきました、チキンです。
最近長年働いてきた職場を辞めまして、いろいろな手続きに行ったのですが自分がどの窓口に進めばいいのか分からない。ハローワークでは素で自分が何しに行ったのか忘れました_:(´ཀ`」 ∠):
一応ちゃんと書類とか諸々下調べしたんですけどね、本当に社会人向いてないなと思う瞬間です。
前回(数年前)担当してくださった方が少し冷たい印象だったので、余計に行きづらいです。自分も接客の仕事だったので、人と関わる仕事をしていると疲れることもある気持ちは多少分かります。私のメンタルが豆腐なのです…
幸い担当してくださった方が優しい雰囲気の方で対応も丁寧にして下さったので無事に終わりました。

さて、そんな豆腐メンタルで書類関連激弱な私は無事に就職できるのでしょうか。とても不安です。あ、悲嘆に暮れる的なことは無いので流して頂いて大丈夫です。
たぶん自分の性格的に本当に悲嘆に暮れて辛いときは、誰にも吐き出せないので(´-ω-`)
あとこれ書きながら自分が何に不安なのか考えていたら気付いたのが、就活ってどうしたらいいんだろうっていう漠然とした不安なんですよね。

専門卒で就活しないで別のことをする為に動いていたから、今までそもそも就活というものをした事がないんですよ。何だかんだずっとフリーターでやって来ました。
昔は無趣味だったから時間もあったし、体力もあったので人一倍シフトに入って稼いでたんですよね。でも趣味が出来て、時間もお金も両立出来ないなって感じました。休み取ったらダイレクトに給料に響く(゚∀゚)
正直、飲食でとてもブラックだったから多分みんなが思っているより毎日ずっとお店に立ってました。バイトのシフト量じゃない(笑)
社員じゃないから働いた分だけ時給は付いてたし気にしてないのですが、舞台・ライブに行く休みを取るだけで罪悪感が…安心して休みが取れないのも辛いですね。
途中からどうしてただのバイトがこんなにシフトの心配をしてるんだろうと思いました。ただのワーカホリックです、自覚はあります。
用事のある休み以外は休み取って無かったので…
そんな感じで就活する時間も上手に取れないなと思ったのでスパッと辞めて現在に至ります。

話しが長くなりました。結論、何から手をつけたらいいのか分からないです。
意外と動き始めたら案外どうにかなりそうだなと思い始めてます。なので書きました。
何がしたいか、何が出来るか考えてしまうと立ち止まってしまいそうなので、今は単純に条件だけで考えてます。
したいこともないし、出来ることもない…なんて考えてると鬱になるぜ(・∀・)な気持ちでいるので、豆腐メンタルな割に感情を一定に保つのは得意かなって思ってます!!
性格診断的なのでも毎回同じようなのに行き着くの、あれ凄いですよね。どうやって出来てるんだろう(*⁰▿⁰*)

何の話か分からなくなってきたので、
現在就活中です!
目標はちゃんと休みが取れて、希望する給料がきっちり貰える会社に就くことです!!
と宣言して、終わりたいと思います。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
とりあえず3日達成したので、明日の更新は分からないです。
就職決まったら報告はしたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?