見出し画像

悩み




時には悩みが楽しくもある

時には悩む程苦しくもある


悩みとは選択肢がありそれは幸せな

ことに気付いてるだろうか。

悩みとは前進と後退を繰り返し

前進してる事に気付いているだろうか。


悩みは常にひとつ先の未来へ

歩む為の選択と言う事に気付けたなら

きみはもっと自分に自信を

持って生きていけるだろう。

勿論、その選択が必ずしも間違っていない

とは言いきれない。

例え間違っていても君が悩んだ末に

出した答えならば

そこから道は拓けていくんだ。

願わくばそのことに

早く気付けるようにと願う。


    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

   人とは悩んで答えを見つけまた悩む
そんな種族に私は思う。でも悩みながら
また見つけ色々な術を見につけることは
幸せで喜ばしい事に私は思う。

    どうか悩める仔羊たちが新しい扉を
    迷うことなく開けられますように
    願わくばその扉が指標になり人生を
    照らし豊かなものになりますように。

                                      悩める仔羊より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?