見出し画像

社員日記「それはまるでジャニ○ズ主催の舞台でEDMフェス」

導入コンサルタントの沼太郎です。


突然ですが問題です。

ジ○ニーズJrが主催するようなミュージカルが見れる、かつEDMフェスが体感できる施設はどこでしょうか?




・・・・・・・・




正解は、アンパンマンミュージアムでしたー!


どういうことかというと、GWに未就学児に大人気と噂のアンパンマンミュージアムに初めて子供を連れて行ってきました。全国に4か所あるのですが、今回は三重にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

施設内はいろいろと遊ぶ場所もあるのですが、やはり見どころはショーでしょということで、屋内劇場で行われる着ぐるみショーと屋外で行われるダンスショーを観覧しました。で、このショーがなかなかすごくて。

まず屋内ショーの方は、バイキンマンがちゃんと挨拶しないということで進行役のお姉さんに叱られて拗ねてアンパンマンを攻撃というストーリーで話が進むのですが、地上戦ではなく空中で戦うからアンパンマンはワイヤーで吊られて飛びながらアンパンチを放っていて、「まるでジャニ○ズの舞台じゃん!(行ったことないけど)」という感じでした。

屋外ショーの方はストーリーに沿った人形劇というよりもダンスショーという感じで、アンパンマン体操を始めとしたアンパンマン楽曲メドレーに合わせてダンスをするのですが、このメドレーが通常のテンポよりかなりアップテンポで電子音効かせまくりのアレンジで、ここはクラブか?と思うような音楽が爆音で流れていました。

で、アンパンマンやお姉さんたちも「みんなも一緒にー!はいジャンプジャンプジャンプ!」と煽りまくって子供たち大興奮で踊り狂う様子は「まるで野外EDMフェスじゃん!(行ったことないけど)」という感じでした。

まさかアンパンマンミュージアムで、ジャニ○ズの舞台とEDMフェスが体感できるとは思わずビックリした、導入コンサルタントの沼太郎でした。