いいのか?悪いのか?

最近、私にしては投稿頻度が上がっている気がするnote。
ブログに近いかもしれませんが、機能が多く自由に使える私の好きな場所です。


それはさておき、タイトル内容に触れます笑

本日は珍しく1週間感覚での受診でした。
私の体調が安定しないことや、予約の希望日の都合などの関係で、特に短いスパンです。

その代わり、次の受診はGW明けなので、今回よりも倍の期間が空きます。
普段は2週間ごとの受診が多いので通常通りですが、ますます体調には気をつけないといけませんね。

さて、記事の長さといい、ちょっと内容の前向きな雰囲気といい、久しぶりに双極性障がいの躁(気持ちが高まった状態)に転じてきたような気がします。

鬱状態の時も躁状態の時も結局自分ってうざいと思う気持ちは共通なのですが(苦笑)、やはり動けるようになる方が自分としては心が軽くなる感じはします。

よくなっているのか?悪い状態なのか?
患者自身でも判断のつきにくい難しい症状で大変ではありますが、今日もこうして生きていられることに感謝はできます。

それだけでも、幸せなことですね。

寛解(見た目ほぼ完治)を目指して、焦らず少しずついこうと思います!

本当にありがとうございます!