5月4日

昨日見た映画が鮮烈で、身体半分くらいの放心というかまだ続きにいるような感じがする。濱口監督の新境地。

午後から勤務。館内は平日以下の人出と静かさで、よかった。みんな旅行でも行ってるのだろう。天気がいい。子供がぜんぜんいない。
おはなし会には、常連の親子が1組だけきていた。午前は外で遊んで飛び込みで「間に合ったー!」と。小さい弟の方は、ほぼ寝転がって参加。
貸切だ。

昨日見た新境地が、私の中にもっとずっとのびてきてほしい。
そう願ったのだと思う、帰りに思い浮かんで書き留めた詩の言葉を見返す。書き留めたいくつかの場面からもう少し線をのばしたい。
それから、濱口監督の記事をいくつか読んだりした。内容についての記事ももちろんいいものがあったが、制作についての考え方が書かれた記事にびりびりきた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?