見出し画像

231031ハロウィンナイト

朝 オルビスプチシェイク
昼 トムヤムクン、ビールChang
夜 焼鳥、ビールSingha、ワイン(ピノグリとCS)
間 ブラウンシュガーミルク、ラム酒のお酒とか

やらかした。
朝7時に目が覚めたのよ。ほんまに朝ごはん行くんかな〜て思って気がついたら11時。

シンガポール人のアンドリューに謝らなきゃとメッセージ開く。9時ぐらいに用意できた?て連絡来てた。めちゃごめん。

二度寝しましたと送ると今朝ごはん食べ終わったとこだから今からホテル戻るよと。

ありがとうございます。正座して待つわと思いながらロビーにいたら、バス乗り間違えた。今からお昼ご飯食べに行くからここの店に来てとのこと。

ホテルからはバスで30分くらい。早速向かう。バスは乗ったら乗務員さんが回ってくるのでその時にお金払うシステムでわかりやすかった。

一本で到着。レストランはトムヤムクンの有名店らしい。入り口のとこでエビ焼いてる。テンションあがる。中に入るとサインがいっぱい。日本人のグループもいた。

アンドリュー迷ったらしく少ししてから到着。
メニュー豊富でロブスター入りのトムヤムクンも置いていた。すごい。

2人ともスタンダードなエビのトムヤムクンを選ぶ。麺は緑色のやつにした。アンドリューすかさずChangビール頼んでくれた。あれ、販売時間過ぎてない?普通に出てきた。

トムヤムクン、酸っぱ過ぎなくてココナッツの甘味があっておいしかった。エビもでかい。そして緑の麺うまい。

お腹いっぱいになったところで次どこ行く?と。
アンドリューが気になってる建物見に行くことに。

バスに乗る。行き先を告げるも乗務員さんに伝わらない。隣の席の人が英語で確認してくれる。とりあえず伝わったみたい。

前の席の人が日本語で話しかけてくれた。昔日本人の彼氏がいたらしい。彼やご自身の日本での写真を見せてくれた。昭和の写真だった。タイの人年齢不詳だ。

私たちの目的地に行くにはバスを乗り換えないとだめらしく、彼女が案内するからついてきてと。感謝。

最初のバスを降りて次のバスに乗る。私バスのようでめちゃくちゃ綺麗。しかしこのバスとんだ暴れバスで、私たちが乗ってる15分ほどの間に2回ほかの車にぶつけてた。ギリギリと金属の擦れる音がしました。。2回目は停まってる前の車にぶつかった。幸いケガ人は出なかったけどお願いだから安全運転してタイの人。

目的地に到着。中国の建物らしい。
すごく静かな場所だった。通りへ出ると地元の子供達が遊び回ってた。自転車の子が電動スクーターの子の肩を掴んで風を感じてた。

カフェに入る。次どこ行くってなってテーマパーク行けなくてごめんって言うと遠いからもともと行く気なかったらしい。ホテル戻ろうということで駅へ向かう。ゴールドラインていう無人運転の電車に乗る。

次の駅でBTSスカイトレインに乗り換えるとホテルの最寄りに着く。乗り換えようとしたところアンドリューがこの辺にナイトマーケットがあるから行こうと。ついていく。いい雰囲気のナイトマーケットが開かれてる。テンション上がってデジカメでビデオとった。果物、肉、魚、服や生活雑貨、屋台料理などいろんなものが売られている。わ、生のカエルもある。

たい焼きもある。おいおい寿司は屋台料理じゃないぞ。え、その場で握ってはる?そして他の屋台より人気。

私は美味しそうな焼鳥購入。女の子がお釣りをくれる。アンドリューはパパイヤサラダと牛肉揚げたもの購入。パパイヤサラダ味見させてもらったらほのかに辛くて美味しかった。

ナイトマーケット楽しい。帰りにバーに行こうとなりチャオプラヤ川沿いのバーに。観光客の多い店だった。シンハーで乾杯。

メニューを見るとワインがある。スーパーで買っても高いから、どうせ高いならお店で飲んだほうが楽しいしいいかも。とりあえずグラスでピノグリージョ。ピノグリのトロトロ感はあるけど結構酸高い。パイナップルみたいな味がした。そしてカベルネソーヴィニヨン。久々のワインうれしかった。

ご機嫌でホテルに戻る。ホテルの隣にはクラブがあって、今日はハロウィンなので人がたくさん入ってた。ご機嫌なのでアンドリューにクラブ行ってみない?と誘う。バーもクラブも誰かいる時じゃないと行けませんしね。

あとで行こうとなり、ひとまず部屋に戻る。シャワーを浴びてウキウキでロビーで待つ。

昨日アンドリューと話をしてた青年が歩いてきた。アンドリューと間違えて笑いかける。別人だと気付く。彼は香港出身らしい。足を怪我していて、大丈夫?と聞くと、今はもう大丈夫と。ラオスでバイクタクシー乗ってる時に事故にあったらしい。

今からクラブ行くけど一緒に行かない?と誘う。仲間ゲット。アンドリューやってくる。いざ出陣。

1000バーツでドリンク2杯。高いかなと思ったけどドリンクがめちゃくちゃでかい。700mlぐらいありそう。ラムの小瓶丸々一本とジュース入れてくれた。

男の子ばっかり。ゲイクラブだそうだ。知らなかった。香港人のお兄さんがゲイにモテモテ。私もなんか大御所っぽい人が声かけてくれて何喋ったか覚えてないけど盛り上がる。

大御所さんにみんな挨拶にくるからそれ見てるだけでも楽しかった。仮装してる人もいたけどしてない人もたくさん。ホラー系よりかわいい仮装が多い。

別のクラブ行こうとなり香港人のお兄さんについていく。落ち着いた雰囲気だったかな。ここも楽しかった。アンドリュー見失う。

深夜3時頃ホテルに戻る。泥のように眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?