見出し画像

はなが咲いたよ

ねえ、誰かに大切に思われることって素敵だと思わない?思うよね。私は思うよ。思わないか。思わないかな。誰かがきみやわたしやみんなをたいせつにおもっていることって、言わなきゃ伝わらないんだね。言わなきゃいけないことなんてないんだよ。でもそうなんだ。きみがヨボヨボになったら、わたしは隣で何にも言わずに、野菜が溶けて無くなっちゃうカレーを作りたいって思うよ。毎日カレーを食べようよ。好きでしょう。たまにカレーうどんにするね。そう思わないかな。分からない。ヨボヨボになってみないと分からない。それっていつ?いつまでこうしている?わからない。自分で考えろ。自分が知ることのできない生活がそこらじゅうにあるというのは怖い。どんなふうに生活を送っていますか?おしえてくれたら嬉しいよ。いやだよね。教えてくれなくていいよ。知らない方がいいってこともある。私のこともわからなくていいよ。ありがとう。じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?