見出し画像

早起きと晴れで勝手に相乗効果

なんか朝早く目が覚めてしまって。
しかも絶対に良い天気になりそうな日に
洗濯物干せると「よっしゃ生産的な一日の始まりだ!」
って気分に毎回なっています。占いかな?

いや、別に洗濯物ってめっちゃ日常の家事じゃないですか。
夜に回して干して朝取り込むとかのパターンももちろんあるんですけど

それでも良い天気の日に干せるとよっしゃー!って気持ちになるんですよね。洋服ある程度回してたら今日は大物チャンスだ!とか。

朝、ついつい睡眠優先にしているけれど早起きの日はそれはそれでこんなにできちゃってまだこの時間!お得!って気持ちになれるのでいいですよね。自分で肯定感高めるのにはおすすめな気がします。おかげさまで今日の私はるんるんスタートです。帰る頃には日向の温もりがなかろうとね。


物欲と優先順位

ドラム式というか乾燥機能ついている洗濯機があったらもっと便利なのはね、わかってる。欲しい。でも優先度的には私は大きい冷蔵庫(氷自動生成)を次の引っ越しのときに買い替えるって決意してるから洗濯機は壊れたら…くらいなの。そして大体そういうのに限って壊れないの法則だから。

最近似たような事例で、「ヤマザキパン祭りのお皿がいっぱいあってね、もっと良い食器も欲しいんだけど用途別に揃ってしまっているんだよね」という悩みを聞いたばかりでした。あれも割れないっていうもんね… シンプルな白。意外と種類が豊富でそっか、キャンペーンごとに違うのかと今更気が付きました。

私は一人暮らしとは思えないくらい食器割と揃えちゃっている方だけど見るたびに「ソースが映える皿がほしい」だの欲が尽きません。似合う料理と雰囲気変わるからね。多分何もらってもいつだって超嬉しいものの一つ。

話は戻してもう一回逸れるんだけど


あなたの家の家電生活


我が家の洗濯機君にはもうちょっと頑張ってもらおう!と自然に思った時にふと思ったの。擬人化するとしたら我が家の洗濯機は「くん」、お世話になりすぎているケトルとかは「さん」な気がするなと。家電壊れかけなときに愛情で寿命を延ばせるのなら延びてくれと思うけれど。家電は危険なので早く買い替えようね。最近はドライヤーが寿命を迎えつつあります。昨今の家電は機能と種類がありすぎてわからないんですよ~。使えたらなんでもOK派だったんだけど、中々買い替えないものだから少し良いものにしてしまっても良いかな、と大人の考え方に一歩近づいちゃいました。

とりあえず友人のおすすめに課金。届いて効果を感じるのが楽しみです。
届くまで3か月です!って言われて半導体の影響はこんなところにまで・・・と驚愕でした。 
まだ?!そんなに?!ギョエーっていう心の声が
まろびでそうでしたが抑えました。交渉で特典やら割引やらをゲットしたので大人しくもう少し待ちます。寿命を迎えかけているやつにも、もうちょっと働いてもらうわよ。

あなたの一日も良い日になりますように!
ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?