見出し画像

いきなりの夏、JMのフリージアで爽やかな風吹いた

あつーーい!!
湿度がすごいね。

昨日は雨で、肌寒かったのに今日は晴天、汗だくだく。あまりにもムワーっとした空気の中、オフィスは冷え冷えで前髪だけ張りついていました。
今日が私にとっての夏の始まりの日かも!

湿度やばすぎるといくら冷房効いててもなんか部屋がなんか蒸し蒸ししますよね。会議が続いてて慌ただしかった中で今日はたまたま筆箱の中にJo maloneのEnglish pear & Freesiaが紛れ込んでおり、リフレッシュだ!と手首にシュッとしたら余りにも今日にピッタリな香りで嬉しくなりました。本当に爽やかな風吹いてくれた〜〜!

公式秋!とか見えるけど知らん!!  
お前は湿度の高い夏用だよ!!

フリージア涼しげな名前だけど白いお花で香りは金木犀みたいなやつなんだって。
ますます秋じゃん。あれれ?
あとちょっと甘めな香りなのに湿度の高めな今日ぴったりで意外でした。先入観で甘い×湿度だと重くなるかなと思いきや、この爽やかさはどれから来てるのかなぁ。わかんないや!

ついでにセットになってたウッドセージ&シーソルトこれは公式夏っぽいんだけど私は冬用にしてた。JMととことん季節が合わない…

好きな香りをつけたらいいよね!!(開き直り


レビュー見てたら体温高い人は甘くなりすぎるから柑橘系とレイヤードしたら夏になるよ。って書いてあってレイヤリングできる人センス良いなぁと惚れ惚れしました。私は食べ物と飲み物のペアリングの方が得意です(張り合うな)
指輪のペアリングには憧憬。イヤリングも大好き。オニオンリングだって好きよ♡


VERVEINE

夏だから柑橘系の香りっていうのもなんか安直だけど柑橘といえば!ロクシタンのヴァーベナの日焼け止めとかすごく良い香りで大好き。

朝つけると良い一日なれる気がする


毎日使う用じゃなくても、気分を上げたい時、頑張りたい時にはこうやって香りでリフレッシュです!そうやって日常を楽しく切り替えていきたいの。

さぁ、明日も頑張ってくるね。
あなたにも良い風吹きますように🎐
ではまた!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?