見出し画像

水無月に長かった恋の終焉を迎えました

ずっと待ってた約束がありましたが、結局果たされずに終わっちゃいました。

そんな気はしてたんだけどね。
そういう選択をしてしまう人だったな、と大きなため息がこぼれてしまいそうです。

6年半付き合ってて、喧嘩というか彼氏としてはいいけど家族にはやっぱりなれないかも。という方向性で話が進み、直接終わりを迎えられそうだったのに。絶対向こうが雨の日で家から出たくなかったからであろうきっかけからドタキャンが始まり、思いやりゼロな約束と果たされないであろう公約があり破られ。

しんどかったぁ。ほんとにしんどかった〜!

2ヶ月待っていてほしいと言われた直後に、「将来の人を真剣に探しています。良い人がいれば即退会予定です」というご本人の毒を浴びせられちゃった時、もう終わりです。と思いました。蜘蛛の糸切れちゃった。

こっちは別れるつもりで会おうとしてたんだから、終わらせてからアプリ始めてくれよな。
こっちだってお前がずっと音信不通だから始めたんだぞ。おい。なんでしかも足跡つけるんだよ!せめて隠してくれよ!!!!ばか!!!!

しかも奥さん、6年半ですよ、6年半!
自然消滅なんてするほどは儚くない関係だし、lineで終わるのは流石にないやん??
対面、せめて電話だろ!って思ったのにそれも既読無視で逃げられちゃって終わり方しんどすぎ。最後まで蔑ろだったかと大ダメージでした。

向こうから連絡きたらどういう気持ちになれるのか、と聞かれたら復縁はできないくらい人としての好意が下がってしまっているけれど、私は少し楽になれるな。お互い次に向かいやすくなるなと思いましたが、楽にさせてはもらえませんでした。やつはもう次に向いているのかもしれませんが、祝福はまだできない。
蔑ろにする人は絶対またするんだろうな。

終焉という言葉がぴったりね。

普段ここまで人のこと悪く言わないけれど最後だから発散させてほしい、許してほしい。ごめんnoter!でもあまりにもこの終わり方はないやろ。おこです!

本当に頑張りすぎちゃったなぁ。
もちろん楽しい良い時間もあったから全てが最悪というわけではないけどね。

ただ次はもっと日常の価値観が合う人がいいなぁ。 今、、、次の人の条件考えるとしたら
・お酒たまに飲んで一緒に乾杯できて
・一人暮らし経験ありで
・対話から逃げない人で
・大事なデート日にチェーン店を選ばない人がいいです。クリスマス吉野家も2週間ぶりうきうきデートサイゼリヤはもうやだよ…泣いちゃう。ほんとに泣いちゃう。

あわよくば美味しいご飯やスイーツ巡りにたまに付き合ってくれる人がいいです。
ずっと愚痴をこぼさせてもらったんだけど、本当に6月末まで最後の公約すら何もなかったことで自分の中で一区切り。これ以上はもう何もしない境界線になったので終わりにします。

リボーンでヘルリングが666だったなぁと甦ってきたカバー画像はこちらで。

6年半の付き合いを6月の水無月に終焉。

次は私を大事にしてくれる人と日常を歩んでいきたいけれど、ダメージが案外デカくて恋愛モードの切り替え方がわからないし、なんやかんや自信を失ってしまっているので積極的にはまだなりきれないかもしれない。そもそも恋とは愛とはという再考のステージに少し進んでしまいました。
とはいえ、仕事も忙しく、ジムとか運動して綺麗になって、良い女と付き合ってたなって後悔しろばかやろー!!な気持ちもあるので良いご縁があるまでは別でエネルギーを向けたいと思います。

川上未映子さんのエッセイ
『深く しっかり息をして』があまりにも今の気持ちぴったりなのでタイトル買いしちゃった。
深呼吸をして、生活、整えていきたいと思います。

やけ酒、ごはん、カラオケ、愚痴に付き合ってくれる人たちありがとう。
もうちょっとハッピーな話題が提供できるように整えるまで見守ってくれると嬉しいな。

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?