見出し画像

ずっと行きたかったヨヨナムでの食事

代々木八幡、代々木公園駅から徒歩5分ほどにあるヨヨナム。
こちらはベトナムの家庭料理がいただけるお店で、一年ほど前Instagramで"カリカリ和え麺"が目に留まり必ずや行って食べるんだと心に決めていたお店だった。

しかし定休日や台風だったりでなかなか叶う日は訪れず、もう行ける日は来ないんじゃないかとさえ思った。
想い続けて一年、食べたい想いが心から消えない!

そしてついに!ついに!願いが叶ったのです!

今日から新しいメニューが、と店員さんにご案内いただいたので"レモングラス豚焼肉まぜご飯"を注文。(そこは和え麺じゃないのね。笑)

画像1

美しく、香りも良く、美味しい、ボリューム大。
期待を裏切らない多幸感

豚の甘辛く味付けされたものと、野菜、たまご、キクラゲ、ハーブ、ライム、辛いやつのコントラストが最高。
そしてなんと言ってもスライスココナッツの香りと甘みが絶妙に絡み合う。

最近エスニック料理にハマり出したわたしにとっては得るものが多く、「はぁ、なるほど〜こうゆう使い方をするのか」とブツブツつぶやき、ちょっと…いや、かなり怪しい面倒な客であったと思う。

それはもう、とても気に入ってしまったのでまた別のメニューをいただきに。
今度は是非ディナータイムにお邪魔しようかな。
一年は待てないのでなる早で。

食は人の心を幸せで満たしてくれるパワーがあると改めて感じた一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?